サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もグランドマザーカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2012/01/26 10:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ココイチで毎年、創業日の1月17日を記念して販売される
「グランドマザーカレー」を今年も食べてきました。


なんと、このグランドマザーカレーですが、
8回目の今年を最後に終了してしまうんだそうです。
なぜ終わってしまうのか、なぜ8回目という半端な回数で?
と色々疑問があるのですが、理由はメニューを見ても書いてありませんでした。

画像


画像




ちなみに、今回で最後ということで、抽選で1名様に純金315(さいご)グラムを
使用したスプーンが当たるそうです。

画像




メニューを見ながら物思いにふけっていると
グランドマザーカレーがやってきました。
1年ぶりの再会…。



さっそくひとくち…。

画像


画像



一見、やさいカレーのように見えますが
食べてみると味がちょっと違います。

普通のポークソースよりも濃いめで、
コショウが効いたくせになる味です。



そして、グランドマザーカレーと言えば、この豚バラ肉!
たまりません。

画像





カレーの後には、おなじみのスプーンが当たる抽選券を引いたのですが…

画像





残念ながら今回も「チャレンジ券」でした。

画像





ちなみに、当たりが出ると「お洒落なデザインスプーン」か
「ゲームキャラクターのダルシムスプーン」がもらえるそうです。

画像




2月29日までの販売だそうなので、チャレンジしたい方はぜひ行ってみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。アクセス数15000突破
おめでとうございます。

 グランド・マザー・カレーの最後に重なるところ
に緑さんとココイチの深い縁を感じます。8回目で
終わるのも名古屋の市章(『八』)と関係あるのかな?

 私も今度ココイチに行ったらこのカレーを食べて
見たいと思います。濃厚なカレーソースと豚バラ肉が
魅力的ですね。


 最近一段と冷え込みが厳しくなりました。風邪が
流行っているようなのでお互い体調には留意したい
ですね。カレーパワーがあれば大丈夫?(笑)

虹色の夢
2012/02/01 14:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
15000アクセス、ありがたい限りです。

なるほど。名古屋の市章とかけているとは思いつきませんでした。
八は末広がりで縁起がいいそうですしね。

ぜひ、グランドマザーカレー食べてみて下さい。
風邪の予防になると思います。
りょく
2012/02/02 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もグランドマザーカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる