サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間&地域限定で登場!ココイチ風う宮きしめん

<<   作成日時 : 2011/12/15 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昔、ココイチにあったというカレーきしめんですが
この度、期間&地域限定で登場したということだったので食べに行ってきました。


画像


↑今回食べに行った、愛知県名古屋市の中区大津橋店では大々的に
カレーきしめんをPRしていました。
名古屋でおなじみの「宮きしめん」とのコラボメニューだそうです。


画像


↑こちらが、ココイチ風う宮カレーきしめんのメニューです。
トッピングのないカレーきしめんが750円
揚げもち入りが800円
海老かき揚げ入りが850円


トッピングのないカレーきしめんに
うずら卵や、チーズなどカレーのトッピングも
できるということだったのですが
せっかくなので普段のメニューにはない、海老かき揚げ入りを食べることにしました。




そしてこちらが、海老のかき揚げ入りカレーきしめんです。
かき揚げの他には、あぶらあげと、かつおぶしと、ねぎが入っています。

画像




果たしてお味は…。

画像



カレー味なのですが、だしがよく効いていてしっかり和風の味がしました。
カレーうどんのような、とろみがあるスープを想像していたのですが、とろみはなく、さらっとしていました。
きしめんは、さすが宮きしめんだけあって、コシがあり美味しかったです。

スープを吸い込んだかき揚げも、とても美味しくて
かき揚げ入りを頼んで正解だったなと思いました。


2月末までの限定販売だということですので、
気になった方はぜひ!


販売しているのは、こちらの店舗です↓

●大須店 ●栄錦通店 ●栄三丁目店 ●中区錦三丁目店 ●中区新栄店 
●中区大津橋店 ●中区丸の内一丁目店 ●中区矢場町店 ●中区伏見通店 
●中区広小路本店 ●西区那古野店 ●柳橋店 ●鶴舞公園店 
●名古屋競馬場前店 ●港区当知店 ●中川区高杉店 ●中川区中郷店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
りょくさん、今日はお土産まで持ってきてくれてありがとうございましたU

偶然なんですが、エビ店長がモニターにきていて、久しぶりに三人で会えてよかったですねュ

う宮きしめんのおかげですが、今日はすごく会えてうれしかったですュュ

次はオリジナルきしめんオーダーしてくださいヨ

ここみ
2011/12/15 20:45
ここみさん>今日は、こども店長改めエビ店長に再会できて
本当に嬉しかったです。ここみさんとエビ店長さんのトークが
再び聞ける日がやってくるとは思わなかったので、笑いながら感激していました。

またきしめん食べに行きますね。
りょく
2011/12/15 20:55
って、ニックネーム変わってるじゃないですか〜(泣) エビ店長です。

ここみさん、りょくさん、りょくさんのお友達に会えて嬉しかったです。

カレーきしめんおいしかったですね。また食べに行きたいですね。
こども店長改めエビ店長
2011/12/16 00:36
今度はエビ店長の奥様も一緒にきてくださいねヨ

かきあげ、プチエビフライ、エビ煮込みミックスおつくりできますJ(笑)
ここみ
2011/12/16 08:29
エビ店長さん>命名おめでとうございます。
新しい名前は意外な所から生まれるんだなと思いました(笑)

ココイチで働いている友人も、再会をよろこんでおりました。
また名古屋に遊びに来てください!
私と友人も三重のお店に行きますね。


ここみさん>奥様にも会いたいですね。
えびづくしいいですね(笑)

りょく
2011/12/16 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間&地域限定で登場!ココイチ風う宮きしめん サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる