サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 手仕込三昧カレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/10/08 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またしても、1ヶ月ぶりの更新です。


先日、ずっと気になっていたココイチの「手仕込三昧カレー」を食べてきました。


「手仕込三昧カレー」は、毎年、手仕込ささみカツカレーと共に
今くらいの時期に登場する期間限定メニューです。


「手仕込三昧」というネーミングの通り、カレーの上には
手仕込シリーズの3種類のカツ(手仕込とんかつ、ヒレカツ、ささみカツ)が
1枚ずつトッピングされています。


画像




早速、食べてみたいと思います。
今回、ご飯のサイズをハーフにしたこともあってか、
カツに覆われてごはんが全く見えません(笑)

右から、「ヒレカツ、ささみカツ、とんかつ」なのですが
まずは順番に手前の一切れずつを食べていきました。

普段は、一度に食べ比べることがないので
あまり気にしていませんでしたが
同じ「カツ」でも、味が違うことがよく分かりました。

アッサリ感は、    ヒレカツ>ささみカツ>とんかつ

お肉のやわらかさは、 とんかつ>ささみカツ>ヒレカツ
でした。


カツにルーをかけて食べていたのですが、
途中でルーが足りなくなり、店員さんに頼んだら
熱々のルーを追加してくれました。(ルーの追加は無料でした)


以外と順調に食べ進めていたのですが
最後の2切れくらいで、急にお腹が苦しくなってきました。

ですが、なんとか完食し、
満腹感いっぱいで店を後にしました。


これを400gで注文する方は、かなりのフードファイターだと思います(笑)


11月末までの限定ですので、気になった方は
ぜひどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。陽射しも柔らかに
なり、街も人も秋色に染まる時期ですね。

 お勧めの手仕込三昧カレー、おいしそう
です。サクサク、ジューシー感が伝わって
きます。三種類も楽しめてワクワク感も
ありますね。

 フードファイターと言えばギャル曽根
さんでしょうか。フードリポーターの
緑さんと組めば最強コンビかも?(笑)

虹色の夢
2011/10/08 21:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
涼しくなったおかげで、毎日快適です。

手仕込三昧カレーは、見た目も楽しめる一品ですよ。

ギャル曽根さんは、無理して食べている感じがしない所が
いいなと思います。

りょく
2011/10/09 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
手仕込三昧カレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる