サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチで、きのこづくし。

<<   作成日時 : 2011/09/08 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさま、お久しぶりです。

8月は忙しく、なかなか食べにいけなかったココイチですが…、
(8月31日に「チキンと夏野菜カレー」をもう一度…。と思い、
お店へ行ったのですが、ビーフメンチカツと共に販売終了していました。)


画像



画像



画像


↑変わりに「ハーフチーズカレーのビーフソース変更 オムエッグMix」と
 期間限定「サーモンサラダ」を食べました。



9月に入り、新メニューが始まったそうなので行ってきました。


こちらが11月末までの限定メニュー
「きのこと大根のサラダ」と
「あん仕立て 鶏ときのこの和風カレー(ハーフフライドチキンMix)」です。

画像




秋の味覚のきのこを押し出したメニュー。
果たしてお味は???


まずは、サラダ…。ではなく、カレーから。(カレーが呼んでいたので(笑))

画像



「あん仕立て 鶏ときのこの和風カレー」という名前の通り
和風あんをからめた具材(ひらたけ、マッシュルーム、なめこ、えのき、ごぼう、厚揚げ)を
カレーにトッピングしたカレーのようです。

和風あんとカレー…。果たして合うのでしょうか???


さっそく、ひとくち…。



こ、これは、美味しいです!
そして何かの味に似ています。

和風だしがきいたカレー…。

カレーうどん!

目を閉じて食べてみると、カレーうどんの味がします。
(私だけかもしれませんが…)

試しに、うどんにかけてみたいです(笑)




カレーを完食した後は、
「きのこと大根のサラダ」をいただきました。

画像


ココイチのサラダは、ボリュームが結構あるのですが
この「きのこと大根のサラダ」は、大根が上に乗る事で
さらにボリュームアップ!おそらく、1.5人前くらいはあると思います。

大根の山のまわりには、3種類のきのこ「ひらたけ、マッシュルーム、なめこ」が
トッピングされていました。

ちなみに食べるまでは、「サラダにきのこ…。合うのかな…?」と思っていたのですが、
食べてみたら全く気にならず美味しかったです。



カレーは、ハーフサイズでしたが、
サラダのおかげで、かなり満腹でした。

今回食べたメニュー以外にも、期間限定カレーには毎年恒例の
ささみカツカレー、ヒレささみカツカレー、手仕込三昧カレーが
あるようなので、また食べに行ってみたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。残暑が厳しいですが
少しずつ涼しくなってきましたね。

 きのこ尽くしのカレー、いいですね。秋の
味覚を丸かじりって感じがします。和風だし
からカレーうどんを連想した緑さん、さすが
ですね。

 サラダもボリューム満点。お腹も大満足です
ね。しかし『期間限定』という言葉には甘美な
響きがありますね(笑)

虹色の夢
2011/09/08 22:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます!
朝晩は、涼しくなりましたね。

「和風カレー」は、具だくさんで
見た目も、味も満足できる一品だと思いますよ。

私も「期間限定」に誘われてしまう一人です(笑)
りょく
2011/09/09 10:32
りょくさん、昨日はたくさんのスィ−ツのお土産をありがとうございましたホ
(ここみは濃厚チーズケーキをいただきましたヌ)

りょくさんが来るとお店が繁盛します(笑)

是非、独立したらお店に来てくださいねU`ュ
ここみ
2011/09/09 19:50
ここみさん>昨日はこちらこそありがとうございました。
濃厚チーズケーキを選んだとは、好みが合いますね(笑)

お店が繁盛してよかったです。
きっと、ここみさんの心がけがいいからだと思いますよ。

ここみさんが独立したら、またスイーツをもって伺います(笑)
りょく
2011/09/09 22:59
りょくさん いいですね。僕も今日、和風カレーとだいこんときのこのサラダを先週新規オープンしたお店で食べてきました。おいしかったです。
僕も独立できたら是非来ていただきたいです。
こども責任者
2011/09/15 22:50
こども責任者さん>コメントありがとうございます!

和風カレーと大根サラダ、おいしいですよね。
きのこ好きにはたまりません。

こども責任者さんが独立したら、必ず食べに行きますよ!
その日を楽しみにしています。
りょく
2011/09/16 01:52
こども責任者(笑)D(笑)
ここみ(笑)
2011/09/16 22:23
ここみさん>こども店長、こどもオーナーに
なられる日を待っています。

りょく
2011/09/17 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチで、きのこづくし。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる