サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県限定!シーフードオムカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/07/31 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回のブログで、愛知県限定の「台湾カレー」を食べたと書きましたが、
ココイチで働いている友人が、三重県限定の「シーフードオムカレー」が
どうしても食べたいと言うので、一緒に行ってきました。



ちなみに友人が
「せっかく三重に行くなら、私がお世話になったレギュラーさん(社員さんのこと)が
店長をしている店に行こう」ということで、伊勢市まで行ってきました。



ちょうど今は、青春18切符のシーズンなので、
JRを乗り継いで行く事にしたのですが、伊勢市は思った以上に遠く
約3時間ほどかかりました。(近鉄だったらもっと早かったかもしれませんが)
亀山から伊勢市まで乗った列車は、1両編成で驚きました。



伊勢市駅に到着し、プリントアウトした地図を頼りに少し歩き出したものの
いきなり方向を間違えている事に気が付き、あわてて方向転換…。
(そのまま行くとココイチではなく、伊勢神宮に行ってしまう)



駅からのどかな街を歩く事、約30分。(迷った時間も含む)
飲食店の看板(焼肉店や、回転寿司)がいくつか見えてきました。
きっと、あの辺りにココイチもあるはず!という確信に後押しされて
友人と私の足取りは軽くなっていきました。



そして、ついに!ココイチ(の看板)も見えました!



私たちの前に立ちはだかる歩道橋も、足取り軽く昇り降り、
ついに、ココイチの建物の目の前までやってきました。



わくわくしてお店の中に入ると、まだ新しいテーブルが並んでいました。
(できてから数ヶ月しか経ってないそうです)
友人がお世話になったというレギュラーさんの姿はなかったのですが
そのレギュラーさんの奥さんが出迎えてくれました。



奥さんが、レギュラーさんを呼んできてくれ
友人はうれしそうでした。



早速、シーフードオムカレーと、こちらの店舗限定メニューだという
コーラフロートを注文しました。

画像


画像




周りをキョロキョロ見回しながら待つ事数分。
楽しみにしていた「シーフードオムカレー」がやってきました!


画像




さすが、「シーフード」というだけあって、海の香り(青のりの香り)がして
食欲がそそられました。



早速ひとくち…。

画像




こ、これはおいしい!


メニューの説明にあった通り、ルーの中にエビの旨味が詰まっていて、
普段食べているココイチの味とは、ひと味違いました。
(インド料理店で食べるカレーのように少し甘めでした)


ちなみに、オムレツの上に乗っているイカ以外には
たっぷりのあさりと、ボイルエビ(2尾)がミックスされていました。

画像




まさに、台湾カレーとは対極に位置するカレーです(笑)


食後には、コーラフロートをいただいたのですが
なんと写真を撮り忘れて食べ始めてしまいました。
美味しそうだったのでつい…。


コーラの上に、丸いバニラアイスが1つ乗っているものなのですが
先日、バニラを2つ載せてほしいと言われて作ったとのこと。
(バランスが難しかったそうです)
それを聞いて、コメダのクリームソーダを思い出しました(笑)


帰りはなんと、奥さんが伊勢市駅まで送ってくれました。
ほんとに、ありがたかったです。

伊勢市は遠かったですが、ぜひまた食べに行きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
緑さんとお友達のお嬢さま。遠いところご来店いただきありがとうございました。
せっかく来ていただいたのにお出迎えできず。申し訳ありませんでした。裏でベーコンを仕込んでおりました(笑)

エビが香るシーフードオムカレー喜んでいただきうれしいです。

早朝から煮詰めておいたのでエビのだしがよく出ていたと思います。

ぜひまたお越しください。
こども店長
2011/07/31 21:14
こども店長さん>先日はおいしいカレーを
ありがとうございました。
なるほど。例のベーコンを仕込んでいたのですね(笑)

エビのだしがよく出ていましたよ。
私たちの為にありがとうございます(笑)


すいません。調子に乗りました…。


また、遊びに行きますね。
りょく
2011/08/01 18:40

本当に遠くから
ありがとう
ございましたっ

会えてとっても
嬉しかったです!

差し入れもおいしく
いただきました。
今度は名古屋にも
おじゃまします(^^*

次回はコーラフロートのバニラアイスダブルのせをプレゼントします(笑)

奥さん
2011/08/01 19:18
奥さん>コメントありがとうございます!
私も会えてうれしかったです。

暑い時期なので、近くのコンビニで
買うことしかできなかったのですが
よろこんでもらえてよかったです。

コーラフロートごちそうさまでした。
この季節にピッタリですね。
ダブルのせ楽しみにしています(笑)

ちなみに、次に行くのは寒い時期になると思います。
りょく
2011/08/01 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
三重県限定!シーフードオムカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる