サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾カレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/07/29 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま。かなりお久しぶりです。
色々と忙しく更新できませんでした。


おなじみにココイチに、
台湾カレーなるものが登場したということだったので
食べに行ってきました。



お店に入ると、テーブルの上には
台湾カレーを紹介する一枚のメニューが。


そのメニューによると、このカレーは
東海3県の学生と、15周年の東海ウォーカーと、ココイチがコラボしたカレーとのこと。


カレーは、愛知県限定の「台湾カレー」の他に、三重県限定の「シーフードオムカレー」
岐阜県限定「各務原豚キムチカレー」の計3種類あり、7月19日から販売しているそうです。(なくなり次第終了)



3段階ある辛さ(辛口、超辛口、超極辛)の中から辛口(2辛程度)を選び、待つ事数分。
台湾カレーが運ばれてきました。

画像




これは、まさに台湾ラーメンならぬ台湾カレー!

ルーの中に、もやしとニラがたっぷり入っています!




早速ひとくち…。

画像





肉味噌がたっぷり載っている辺りから食べたからか、かなり辛かったです。
味は、まさに台湾ラーメンとカレーを組み合わせたという感じです。


今度は、別でオーダーした半熟玉子を
混ぜてひとくち…。


こ、これはかなり美味しいです!
半熟玉子を入れる事で辛さが控えめになり
味もまろやかになっています。
これから台湾カレーを食べるすべての方に半熟玉子を
オススメしたい気分になりました。



この台湾カレー。
8月の頭くらいまでの販売だそうなので
気になる方はお早めにどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。暑い日が続きますね。
今年の夏は残暑が厳しいとのこと。

 そんな暑い夏はやっぱりカレーですね。台湾
ラーメンの具材が乗ってスタミナもバッチリ。
カレーとの相性も良さそうですね。

 台湾カレー、私もこの夏チャレンジして
みたいですね。

虹色の夢
2011/07/30 00:00
虹色の夢さん>
コメントありがとうございます。
最近、暑いですね。

台湾カレーは、食べてしばらくすると体が熱くなってくる
夏にピッタリのカレーですよ(笑)
ぜひ、お試しください。
りょく
2011/07/30 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾カレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる