サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日、焼肉を食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、このブログの読者でもある虹色の夢さんと、
友人と、私の3人で焼肉を食べに行ってきました。



今回行ったのは、名駅近くにある「桜家」というお店です。

画像




事前にネットでチェックして行ったのですが
野球選手もちょくちょく来店されるお店だということで
期待いっぱいで挑みました。



店の中は、個室(掘りごたつ)に分かれていて
和風&落ち着いた雰囲気でした。


ドリンクを飲みつつ、話すこと数分。
思っていたよりも早くお肉がやってきました。

画像


画像


↑手前から、ハラミ(タレ)、ハラミ(塩)、牛タン(塩)です。


画像


↑ホルモンです

写真にはないのですが、カルビも頼みました。



画像


↑焼けました



食べる前から美味しそうだったのですが
食べてみたら、お肉が本当に柔らかくて美味しかったです。


お肉以外には、


画像


↑枝豆


画像


↑シーザーサラダ


画像


↑チャーシュー冷麺をいただきました。


冷麺が好きでちょくちょく食べるのですが
この冷麺は特に美味しかったです。
チャーシューが厚めなところもいいなと思いました。


そして…。お店のオススメメニューの
炙り握り寿司を食べたのですが、
ほんとに美味しかったです。

画像


お肉の美味しさが口の中に広がるといいますか…。
また食べたくなる逸品でした。


最後の締めには、
こちらもお店オススメの
さくらいも(バニラアイス添え)をいただきました。

画像



くり抜かれたサツマイモの中身が
スイートポテトになっているのですが
サツマイモだけの甘さなのか、ほんのり甘い優しい味でした。

別添えのバニラアイスと一緒に食べると
溶けたバニラアイスがからんで、また違った美味しさでした。

「温かい」と「冷たい」を組み合わせたところに
シロノワールを感じました。
(味は違いますが)


久々の焼肉に、満足満足でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。先日は焼肉屋さん
での会食ありがとうございました。とても
楽しかったです。

 やはり緑さんと食べる焼肉はひと味違い
ました。おいしさ五割増という感じです。


 そして緑さん、お誕生日おめでとうござ
います。いろいろとお忙しいかと思います
が、充実した素敵な一年になるといいですね。

虹色の夢
2011/06/04 23:00
虹色の夢さん>先日はこちらこそありがとうございました。

お肉、本当においしかったですね。
5割増ですか!ありがとうございます(笑)

いい歳になってしまいましたが
これからもブログ含めがんばります。


りょく
2011/06/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日、焼肉を食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる