サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ亭柳に行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/05/15 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、友人と中日ビル近くにある
韓国料理店「キムチ亭 柳」へ行ってきました。


韓国料理ということで、
キムチや、ナムルや、チヂミや、冷麺など定番のものも
食べたのですが、(チヂミが特に美味しかった)

画像


画像


画像


今回、一番気になったのが「名物青竹焼き」です。

画像


説明によると、短冊状に割った竹を鉄板に敷き詰め、その上でお肉を焼くことで
青竹からのスチーム効果によりお肉が柔らかくなるとのこと。

画像


画像



お肉は、表面がパリッとするくらい焼いた方がいいと書いてあったので
しばし友人と談笑…。


話しながらも、友人はお肉に気を配り
「もうよさそうだよ」と私のお皿にお肉をのせてくれました。



焼いたお肉は、ごま油をつけ、エゴマの葉とネギサラダと一緒にサンチェで
巻いて食べるのですが、お肉のジューシーさと、野菜のサッパリ感が
一度に来て、とても美味しかったです。

画像


その後も、友人の頑張りによりお肉は順調に焼き上がり
美味しく完食しました(笑)(友人よありがとう)

画像


楽しいひとときでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も韓国料理が大好きですねー。ま、特に焼き肉ですけど(笑)
若大将
2011/05/22 11:12
若大将さん>コメントありがとうございます!
焼肉美味しいですよね。
あと、冷麺と、キムチがあったら最高ですね。
りょく
2011/05/22 12:31
やあ。お久しぶりです。お元気そうでなにより。(゚∀゚)
先日オクダさんから電話もらって「そういえばりょくさん元気かなあ」
という話になりましたw
サナダシン
2011/05/26 23:08
サナダさん>お久しぶりです!コメントありがとうございます。
おくださん!私の事を気にしてくれるとはうれしいです。
最近忙しいですが、元気に過ごしていますよ。
りょく
2011/05/26 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチ亭柳に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる