サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 手仕込チキンカツカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/03/16 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨年に引き続き、今年もココイチに手仕込チキンカツカレーが
登場したそうなので、食べに行ってきました。

レギュラーメニューのチキンカツは、
お肉の食感が、チキンナゲットのような感じですが(それも好きですが)
昨年食べた手仕込チキンカツは、鶏のもも肉をそのまま揚げたような
ジューシー感がありとても美味しかったです。


果たして、今年も同じ味なのでしょうか?
さっそく、ひとくち…。


画像



画像



このジューシーな感じ!
昨年と同じです!


ちなみに、昨年は、ハーフサイズでお腹がいっぱいだったのに
なぜか今年はお腹に余裕がありました…(笑)


お腹が減っていたからなのか、
私の胃袋が大きくなったのか…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。お久しぶりですね。
国内史上類を見ない大震災の後だったので、
緑さんの活躍を拝見し安心しました。

 ココイチさんは被災地に6万6000食
のカレーを支援されたそうですね。寒冷地
での温かい食べ物は、何よりの福音になる
のではないでしょうか。

 ここ一番ではやはり“ココイチ”ですね。
力強い援軍です。カレーの香りは幸せの香り、
被災された方には、お腹いっぱい食べて元気
を出してもらいたいですね。

虹色の夢
2011/03/21 16:00
虹色の夢さん>お久しぶりです。
コメントありがとうございます。地震大変ですね…。

ココイチでは、レトルトカレーの提供と
義援金の受付をしているようで、私もわずかですが
募金させていただきました。

やはり、空腹はつらいと思いますので
カレーを食べて元気を出していただきたいです。
りょく
2011/03/21 20:46

 こんにちは、緑さん。花粉症の季節ですが
体調の方はいかがですか?今年もスギ薬局と
スギ花粉との戦いが始まりましたね(笑)

 今から11年前、2000年9月に起きた
東海豪雨をご存知だと思います。そのときに
見聞きしたお話をしたいと思います。


 あるココイチ店での夕方、いつものように
お店でお客さんたちが食事を楽しんでいまし
た。その時、轟音と共に雨が降り始め店内は
一瞬で停電し真っ暗になったそうです。

 突然の雷雨と暗闇に動揺するお客さんたち。
その時、店長(店員さんかも)さんが、蝋燭
の火を灯し、ほのかな明かりでお客さんたちの
気持ちを落ち着けたそうです。

 とっさの機転と判断でパニック寸前だった
店内の雰囲気を和らげた行動は特筆に価する
ものだと思います。雨が激しくなる前にお客
さんは皆、帰られたそうです。


 しかし、私が個人的に驚いたのは東海豪雨
が去った数日後の出来事です・・・。

虹色の夢
2011/03/27 02:00
虹色の夢さん>花粉症は、病院へ行ってから
だいぶよくなりました。


東海豪雨、しっかり覚えていますよ。
ココイチでそんなことがあったとは
知りませんでした。

さすがココイチですね。
りょく
2011/03/28 01:56

 こんにちは、緑さん。各地で桜の便りも届いているよう
です。今年の春はいろいろな意味ではじまりの春になると
いいですね。

 前回の続きですが、東海豪雨の雨量は凄まじく先のお店は
冠水し水没してしまったそうです。それからしばらく経って
から、そのお店の移動販売車がやってきて商売を再開・・・
ではなく無償でカレーを近隣住民に提供したそうです。その
期間は数ヶ月(正確にはわかりませんが)に及んだとか。

 あまり報道された記憶もないのですが、被災地になった
非日常地域に変わらぬ日常をお届けする姿勢に感銘を受け
ました。安らぎのともし火とともに企業利益を超えた理念
を感じます。


 『ココワングランプリ2011』も開幕し今年のココイチも
面白くなりそうです。メニューもイベントも楽しく豊富なのが
ココイチ、カレーは永遠の友ですね。


虹色の夢
2011/03/29 23:00
虹色の夢さん>もう桜の季節だなんて早いですね。
この桜で少しでも元気がでてもらえたらと思います。

ココイチは、「地域の皆さんに感謝をしよう」というのを
モットーにしているそうなので
移動販売車の事もその気持ちの表れだったのでは?と思います。

ココワングランプリの事を知っているとは
さすがですね。私はココイチの宅配を頼んだ事がないので
うといのですが、注文回数の多さで競うものみたいですね。



りょく
2011/03/30 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
手仕込チキンカツカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる