サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スガキヤの半額デーに行ってきました(2回目)

<<   作成日時 : 2011/03/07 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

前回のブログで書いた通り、売り切れでラーメンが食べられなかったので
翌日に別のお店に食べに行ってきました。



始めは、混雑を避けるために、
愛知県図書館内のスガキヤへ開館と同時に行こうとしたのですが
なんと現在、図書整理期間中ということで、お休みでした…。


というわけで、一番混みそうな栄の店舗(ニュー栄B2店)へ行くことに。

10時開店かと思っていたので、急いで行ったのですが
(その時の時間が、11時近かったので)行ってみたら11時開店でした…。


開店まで、10分くらいだったので店の外で待とうかと思ったのですが
まだ1人も並んでいなかったので、上の階にあるダイソーで買い物をすることに。




ダイソーで買い物を済ませて、スガキヤの方へ歩いて行くと
店が見える前に、並んでいる人が見えました。
時間を見たらちょうど11時でした。
人数を数えてみたら私の前に15人並んでいました。

やはり、待っていればよかったかな…。
と思ったのですが、開店したらどんどん列が進み、
そんなに待つ事なく注文することができました。



ちなみに、今回半額になるのは、

●ラーメン            290円→140円
●肉入りラーメン        370円→180円
●特製ラーメン         420円→210円

●五目ごはん単品       200円→100円

●ソフトクリーム         150円→70円
●クリームぜんざい       200円→100円
●チョコクリーム         200円→100円
●ストロベリークリーム+   200円→100円

●サラダセット、デザートセット
  ラーメンに+140円(通常は+280円)



でした。



ちなみに、半額デーの間は、上のメニュー以外の販売はありませんでした。




というわけで、今回は肉入りラーメンサラダセット320円(通常は650円)にしました。

画像




洗い物の時間を短縮するため
ラーメン以外の容器は使い捨てでした。


いつも、デザートセットにしてしまうので
サラダを食べるのは初めてです。

画像



このサラダには、10品目の野菜が入っているそうなのですが
コーン、大根、キャベツ、むらさきキャベツ、にんじん、レタス、水菜、サラダ菜の8種類しかわかりませんでした。
デザートもいいですが、サラダもさっぱりとしていいなと思いました。



五目ごはんはいつも通り、濃すぎず、薄すぎず、優しい味でした。
(この五目ごはんがすごく好きです)

画像




私が食べている間も、行列は続き、
どうなってしまうんだろう…。番号札は足りるのかな…。
などと考えていたのですが、11時15分くらいには行列はなくなり、
商品が出るスピードが速いので、番号札が20番まで行ったら
また1に戻るだけでした。



ところが、5分後には、またお客さんの列ができていました。


12時になったら、すごく混むんだろうな…と思い
11時30分には出てきたので実際は分からないのですが
たぶん、昼ピークは過去最高くらいに混雑したと思います。



画像


↑店を出てくる時も、行列ができていました。



この半額デー、5年前から毎年開催されているそうなので
来年も期待しています。
(来年も開催されるとしたら、3月3、4日だと思います)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もこの五目ごはん大好きです。具を買って家で何度か作ってもらいましたが、なかなかお店と同じ感じにはなりません。絶妙な混ぜ加減勉強したいと思います。
忍者はっとりくん
2011/03/08 11:38
忍者はっとりさん>私も以前、ダイエーかどこかで
具を買ってきてやってみましたが、似た感じにはなりましたが
全く同じにはなりませんでした。
薄すぎず、濃すぎないところがツボですね。
りょく
2011/03/08 15:50
スガキヤおいしいですよね
我が家の近くのお店が閉店しちゃったんです
よく食べに行っていたので
残念TT
また食べたくなりました
そして思わず店舗をHP検索したら

近くにありましたwいままで知らなかっただけ(笑)
さっそくいってきます^^
タル
2011/03/09 09:58
タルさん>遅れてすいません。
近くにお店があってよかったですね。
行ってきましたか?

ちなみに、今は東京に住んでいる地元の友達に
スガキヤのインスタント麺を持って行ったら
かなり喜んでいました。
りょく
2011/03/10 20:03
もちろん行ってきましたよ^^

私も大阪の知り合いにスガキヤ味噌煮込みうどんを

送って〜って依頼されたことあります

売ってないんですよね 他の地方に行くと

でもやっぱお店で食べるスガキヤラーメンが一番ですね
タル
2011/03/12 01:34
タルさん>おー!行ってきましたか!

スガキヤの味噌煮込みも美味しいですね。

やっぱり、自分で作るのと作ってもらうのとでは
味が違いますね。

また食べたくなってきました(笑)
りょく
2011/03/12 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スガキヤの半額デーに行ってきました(2回目) サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる