サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドマザーカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2011/02/27 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年この時期に、ココイチで期間限定販売される
「グランドマザーカレー」を食べてきました。


ちなみに、昨年のグランドマザーカレーのブログでも書いたかもしれませんが
このカレーは、ココイチ創業当時の味を再現したカレーで
毎年、創業日の1月17日から2月末までの期間限定で販売されています。


そして、このカレーの目玉が、
その場でスプーンが当たる(かもしれない)スピードくじです。


というわけで、終了まで2週間を切った2月の中旬に
食べに行ってきました。



今回は、中村本陣店へ行ってきたのですが
お店のうしろには大きなバレエスクールがありました。
きっとバレリーナのみなさんも、少なからず
練習後にはカレーを食べていることでしょう。

画像




お店の駐車場には、スプーンの「のぼり」が。
期待が高まります。

画像





お店に入り席に着き、早速、店員さんにグランドマザーカレーをオーダーしました。

数分後、カレーと一緒に、抽選ボックスを持った店員さんがやってきました。

画像




期待を胸に抽選ボックスの中に手を入れると
思った以上に券が入っていました。

その中から、一番底の方にあった1枚を引き、
ドキドキしながら紙をめくり、出てきた文字は…


「チャレンジ券…」

画像



画像




残念ながら、スプーンは当たりませんでした。
終了まで2週間を切ったので、当たりやすいと思ったのですが
予想以上の券の多さを前に屈しました…。
(言ってしまえば、私にくじ運がないだけなのですが…)


ちなみに、クジは外れましたが、チャレンジ券を集めて応募すれば
抽選で商品が当たるそうです。

画像




肝心のカレーの味は、昨年食べた通り、とても美味しかったです。

(普通のボークカレーにビーフカレーのようなコクを加えて
あらびきコショウをアクセントに加えたような味です)

大きめ野菜と、厚め豚バラ肉(香ばしい)で、
きっと満足感を得られると思います。

画像



画像





カレーも美味しかった事ですし
もう一回くらいはチャレンジするかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も三重県で食べてきましたよ
残念ながらはずれでしたがorz

ウスターソース掛けて食べてもおいしいですよね
販売期間2月末まで 

つまり今日までですね 最終日当たりやすいかも…w
タル
2011/02/28 02:05
タルさん>コメントありがとうございます。
タルさんもはずれましたか。。。

今日の遅い時間にもう一度
食べに行ってこようと思います(笑)
りょく
2011/02/28 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドマザーカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる