サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴヤドームに、明日(2/12)ココイチがオープンします。

<<   作成日時 : 2011/02/12 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまご存知の通り、ココイチは愛知県出身ですが、
そのココイチがついにナゴヤドームに出店するという事を小耳にはさみました。
(ココイチで働いている友人から聞きました)

しかも運がいい事に、その友人の先輩がナゴヤドーム店の担当だったので、
今日のプレオープンに友人と一緒に招待してもらえました。

さらに、ありがたいことにプレオープンの事をブログに載せてもよいとお許しを
いただけたので、今回は色々と書かせていただきます。




画像


↑ナゴヤドームのすぐ近くまでやってきました。
 ココイチの大きな看板が見えます。



画像


↑道路から階段を上がり、広いテラスの部分へやってきました。
 ショップ案内図の横には、グッズショップなどと一緒に
 ココイチのロゴが入っています。


画像


↑テラスを歩いて行くと、大きなココイチのロゴが目に飛び込んできました。
 「フードコートの中の1店」だと思っていたのですが、
 ココイチだけの独立した店舗でした。
 ドームに来た人は、必ず通るであろう場所にあるので
 目に留まりやすいと思います。




画像



店の前までやってきました。
外にも売る所が…。
きっと、野球のシーズンが始まるとこちらでも
販売するのだと思います。(長蛇の列になりそう)




画像



↑普通の店舗にはないソフトクリームや生ビールもあるようです。



画像



↑ドームセットなるものも…。



そして、いよいよお店の中へ…。

野球の人数に合わせてだと思うのですが
カレーの種類は全9種類でした(笑)
(それぞれのカレーの下にコメントがあるのですが、ダジャレ混じりで
私好みでした「ビーフカレー=モウー絶対勝つ!」「クリームコロッケ=
相手チームをコロッと倒す!」などなど)

ナゴヤドームという場所的なものもあってか、値段は少し高め(ほとんどが普通のお店の+170円)でした。

ソースは、ビーフソース仕立てか、甘口ボークソースのどちらか。
具材のミックスはできないようです。


画像



画像



画像




せっかくなので、ドームセットをオーダーしてみました。
カレーは、「ロースカツ」「ソーセージ」「やさい」の3種類。
ミニサラダは「コーン」「ボテト」「コールスロー」の3種類
ソフトドリンクは「コーヒー(ホットかアイス)」「コーラ」「カルピス」「オレンジ」「ウーロン茶」の5種類の中から選ぶようです。


迷いましたが、ロースカツカレー+コーン+カルピスにしました。
ちなみにセットにすると、250円ほどお得になります。


ドームセットだけにしようかと思ったのですが、
フライドボテトの「ペペロンチーノ」がココにしかないということだったので
こちらもオーダーしてみました。



そして、そして…。
こちらがドームセットと、フライドボテト(ペペロンチーノ味)です!


画像



まずは、ロースカツカレーから…。
カツは、他のココイチと変わらない味です。(あたりまえか(笑))
ソースはビーフ仕立てなので少し辛めです。
ご飯の量がちょうどいいな…と思ったら
普通のお店の300gよりも少ない250gでした。
(ちなみに大盛りは350gだそうです)


画像



カレーとは逆に、コーンは甘みが詰まっていて
カレーの辛さが和らぎました。

画像



気になるペペロンチーノ味のボテトも食べてみました。
にんにくの味がちゃんとして、味も濃すぎず薄すぎずちょうどよかったです。
(食べたあと、にんにくの匂いがしないか心配でしたが)


画像






カレーだけにしようかと思ったのですが、
友人の先輩がソフトクリームもサービスしてくれたので
こちらもいただきました。


画像



食後のソフトクリームは、格別でした。


                                               
明日、オープンということで、
カウンターでは、アルバイトのみなさんがシュミレーションを頑張っていました。
シーズンが始まると、とんでもなく混むと思いますが…応援しています!


ナゴヤドームへ行く機会がある方は、ぜひココイチへどうぞ(笑)
ドームの球体の外にあるので分かりやすいですよ。
テイクアウトや、ドームへの持ち込みもできるようです。




<お店情報>

●営業日:野球、イベント開催日
 (ナイターの場合12時〜試合終了)
※2月の営業日は12、13、19日
※2月12、13日は10時〜18時
※2月19日は10時〜20時


●店内は、結構広くてカウンター席、4名用、6名(8名?)用と
人数に合わせた席が用意してありました。
お子様用の椅子も、店員さんに頼めば持って来てくれます。



●客席には、スクリーンが2つあり、
今日は、普通の番組が映っていましたが
野球開催中はきっと、大きな画面でプレーを見られると思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひオープンしたら行ってみたいですね^^
他のココイチではないメニューが食べてみたい
ちょっと前にたまたま?通りかかって(笑)
のぞいてました(笑) 
いよいよオープンですね 楽しみです
タル
2011/02/12 01:58
緑さん、昨日は雪の中、ありがとうございましたホムホ


本日オープンですホ


新しい形態のお店で、CoCo壱にいつも来ているお客様も

あれ??


と思うことが多いと思いますが、


ナゴヤドーム店という新しい形態のお店に是非お越しくださいホ

本日オープンですホホホ
ドアラ
2011/02/12 06:10
タルさん>コメントありがとうございます。
ペペロンチーノポテト、ぜひ食べてみてください。
カレーも美味しかったですよ。
りょく
2011/02/12 09:04
ドアラさん>こちらこそ、昨日はありがとうございました。
あと1時間でオープンですね。
みなさん緊張すると思いますが、笑顔で乗り切って下さい。
暖かい季節になったらまた行きますね。
りょく
2011/02/12 09:08
ボッタクリwww
プロレスメン
2011/03/07 00:34
プロレスメンさん>たぶん、
ドアラのふところに入っています…(笑)
りょく
2011/03/07 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナゴヤドームに、明日(2/12)ココイチがオープンします。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる