サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS sora csfe(1号店)に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/10/12 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何度か、名古屋の情報誌で目にして気になっていた
「sora cafe(1号店)」に行ってきました。


画像





ちなみに今回、行くきっかけになったのは、
友人がこちらで展覧会を開くというのを聞いたからです。



画像



↑DMです。




お店は、3階建てで、3階がギャラリー。
1・2階がカフェになっていました。


私が案内してもらったのは、
2階に3部屋ある内の1部屋だったのですが、
3席中、両サイドの2席はすでに、カップルが座っていました。

その2組のカップルの間に座ったのですが
席と席の感覚が狭めなので、会話がほとんど聞こえました(すいません(笑))

一組のカップルは、美容関係。
もう一組は、お仕事は分かりませんが、旅行の計画を立てていました。




行った時間は、ティータイムだったのですが
お腹がすいていたので何かご飯物を…と思ったのですが
もう売り切れてしまったとのことで
ケーキを食べました。

画像


↑soraのニューヨークチーズケーキ(480円)です。
 クリームチーズと一緒に、
 豆乳の味がしました。
 もっと食べたかったです。



ケーキを食べた後は、かなり急な階段を上り
3階のギャラリーへ…。


3階というか、屋根裏と言った方が正しい空間には、
友人作のキャンドルと、友人の友人が撮った写真が飾られていました。


屋根裏空間は、真ん中に壁があり、
2つに分かれているのですが
その区切られているのを利用して
「彩られた部屋」と「忘れられた部屋」を表現していました。



画像


↑こちらは「彩られた部屋」です。



忘れられた部屋も、雰囲気があってよかったです。
気になる方は、ぜひ行って確かめてきてください!



画像


↑ケーキのキャンドルもありました。




日時:10月2日(土)〜10月17日(日)
   ※水曜はお休み
   11:30〜22:30(最終日は18時まで)

場所:sora cafe (1号店)
   名古屋市中区栄3-22-16
   (若宮八幡宮の裏にあります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
sora csfe(1号店)に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる