サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城ゆるキャラ祭りに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/10/05 02:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事に書いた通り、先月の24、25日は「スペクトラナゴヤ」を開催していた名古屋城ですが、
今月の2、3日は、「ゆるキャラ祭り」が行われていました。


東海地方のゆるキャラを中心に、たくさんのキャラクターが集まるとのことだったので、
行ってきました。


会場である、名古屋城内の二之丸広場には、ステージと
それぞれのゆるキャラたちの出身地のブースが設置されていました。



ステージ横には、はち丸くんの大きな人形があったので早速一枚
撮らせていただきました。


画像




ステージが始まるまで少し時間があったので、広場内を歩いていると
エビザベスちゃんがいました。
頭のエビフライ(しゃちほこ?)がかわいかったです。

画像




しばらくすると、ステージが始まったので人が少なめな端の方へ。
正面ではない代わりに、一番前で見られました。



画像


↑長野県飯田市の「ぼぉ」
 特技は、頭の上にりんごを乗せること。



画像


↑岐阜県多治見市の「しんぶんくん」
 お風呂が好きで柚子の入浴剤が入った湯船に浸かったら黄色くなってしまったとか。(卵焼きではない)



画像


↑松坂屋の「さくらパンダ」司会のお姉さんに「目が充血してるみたいですね」
 と言われて抗議していました(笑)



画像


↑鳥取県の「ととリン」と「トリピー」
 ととリンの、魚の形のポシェットの中には何も入っていませんでした。
 トリピーは、梨と鳥のイメージらしく、頭にはへたが付いています(右上です)



画像


↑ステージを終えた「トリピー」



画像


↑グランパスくん
 台車に乗って登場。この後、台車から落ちて、転んでしまいます…。



画像


↑安城七夕まつりのキャラクター「きーぼー」
 好きな食べ物は、こんぺいとう
 


画像


↑セントレアの「なぞの旅人フー」
 

画像


↑得意ポーズの飛行機と…


画像


↑ ゴミ箱(笑)司会のお姉さんに「自虐的ね…」と言われていました。



画像


↑岐阜県の「ひあゆ丸」
 岐阜県の名菓「あゆ菓子」をモチーフにしたそう。 
 ちなみに、美味しい物を見ると、くちからお餅が出そうになるとのこと…。



画像


↑豊川市の「いなりん」
 他のキャラクターたちは、マネージャーさんと一緒に登場していたのに、
 いなりんは、自らのぼりを持って登場(笑)



画像


 ↑いなり寿司をモチーフにしているので、背中にはお米が。



画像


↑みんながんばって踊っていました。




ゆるキャラ達のPRステージの後には、
名古屋おもてなし武将隊のステージがありました。



初めて見たのですが、踊ったり、戦ったり、トークで笑いを取ったり…想像以上に良かったです。
観客のみなさんの中には、ファンの方が何人かいて、
「奈良でステージに立った時、見に来てくれた人〜」と問いかけに手を挙げていました。


画像


↑なごらっちょダンスを踊っています。



画像


↑前半の頃のお客さん。
 ここから、さらにもっと増えました。 



画像


↑ステージがもう終わろうかという頃、
岐阜県柳ヶ瀬商店街非公式キャラクター「やなな」が登場しました。
すごい機敏な動きでした。




ステージ後には、ゆるキャラ大パレードがありました。


画像


↑おもてなし武将隊を先頭に
 

画像


↑手前から、多治見市の「うながっぱ」
 弥富市の「きんちゃん」
 「グランパスくん」



画像


↑かわいらしい、瀬戸市の「せとちゃん」
    


画像


↑緑区有松の「しぼりん」



画像



↑本州四国連絡橋キャラクター「わたる」
 かわいいぬりかべのようでした。



画像


↑さりげなく、ひあゆ丸と2ショット
 (遠巻きですが)



画像


↑そして…。
 パレードの最後尾を歩いてきたのは
 安城七夕まつりの「きーぼー」でした。 
 観客の皆さんに囲まれて、頑張って歩いていました。
 


パレードの後には、名古屋城をバックに集合写真。 
あまりの混雑に急いで撮ったので、
全員を収めることができなかったのですが
初めて見る光景に感激でした。


画像




今回のような、ゆるキャラが集まるイベントは初めてだったのですが
私が知らなかっただけで、全国各地で「ゆるキャラ祭り」は開催されているようです。
また新たな「ゆるキャラ」を探しに行ってみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城ゆるキャラ祭りに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる