サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城から光が…。

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目撃した方は多いと思うのですが、
先月の24、25日に名古屋城から空に向かって、光の柱がのびていました。


画像



画像



画像




まるで、宇宙人の襲来のようなこちらは、
「スペクトラナゴヤ」という現代アートで「あいちトリエンナーレ」の一環イベントだったそうです。


当日見たニュースによると、この光の柱は、64台の強力なサーチライトから出ていて
なんと、成層圏にまで達するとのこと。


当日、名古屋駅方面で用事があったのですが、
名古屋駅からも、その光はしっかりと確認できました。


ちなみに、トリエンナーレのホームページでは、
名古屋城から一番遠い目撃写真を募集していたのですが、
1位は、長野県木曽郡王滝村田の原天然公園から撮影した方の
94km(直線距離)でした。


長野まであの光は届いていたのかと思うと
ロマンチックですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城から光が…。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる