サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 果物屋のかき氷

<<   作成日時 : 2010/09/24 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

友人に、「私の家の近くにある果物屋で、果物を使ったかき氷が売っているらしい」という話を聞いてから
過ぎること約2ヶ月…。


さすがに、そろそろ終わってしまうだろうと
急いで食べに行ってきました。


その果物屋というのは、地下鉄鶴舞線浅間町駅のすぐ近くにある
「フルーツのにしわき」というお店です。

画像


↑外観です


実は、友人に聞く前から、「氷」の旗が出ているのは知っていたのですが
あまり意識していませんでした。


果たして、どんなかき氷なのでしょうか。


店に入ると、果物が乗っている大きな縦長のテーブルがあり、
その周りにイスが8席ほどありました。


壁には、「かき氷、フルーツジュース400円」と書かれた紙が貼ってあり、
その下には、フルーツの名前がありました。


もも、なし、巨峰、すいか、など色々あったのですが
マンゴーにしました。


かき氷機の音を聞きつつ待つこと数分、
出てきたものがこちらです。


画像




氷の上に、すりつぶした(ミキサーにかけた?)マンゴーが
かかっています!

シロップは全くかかっていない、
100%マンゴーのようです。


果たして、どんな味なのでしょうか。

画像



かき氷のシロップよりは、味は薄めですが、
マンゴーの味がしっかりしています。
マンゴーを味わいながら食べられるかき氷なんて
ぜいたくだなぁと思いました。



お店の方が、練乳を持って来てくれたので
試しにかけてみたのですが、かけてしまうと
マンゴーの味がしなくなってしまったので
途中までは、なしでいきました。
(最後の方は、かけましたが)



ちなみに、同じ時間帯にお店に来ていたお客さんが
フルーツジュースを飲んでいたのですが
「おいしいおいしい」といってテイクアウトまでしていました。


それを聞いていたら、私も飲んでみたくなりました。
ジュースなら夏限定ではないのかな…と思うので
次はジュースを飲みに行ってみたいと思います。

(次はなるべく早く(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぅ、やっと・・・ですか。ギリギリセーフですね(笑)
私も、浅間町を訪ねたときは、ぜひ、立ち寄りたいものです^^

外観やテーブルが割とこぎれいに感じられるのは、私だけでしょうか?
友人Y
2010/09/29 22:37
友人Yさん>コメントありがとうございます!
ちなみに、昨日、お店の前を通ったらまだ「氷」の旗が
ありましたよ(笑)いつまで、あるのでしょうか???

こぎれいに見えますか?(笑)
実際は…。今度来た時、確かめてください。





りょく
2010/09/30 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
果物屋のかき氷 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる