サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふるさと全国県人会まつり」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/09/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とおとつい、栄で「ふるさと全国県人会まつり」があったので
行ってきました。

画像



会場には、全国各地のブースが並んでいて
現地の方々が特産品や、名物の販売をしていました。

山形のブースでは、鍋いっぱいの「玉こんにゃく」が売っていました。
一瞬、たまごかな…と思ったのですが、こんにゃくでした。

画像




ちなみに山形では、お祭りや、イベントの時には必ずといっていいほど
「玉こんにゃく」が販売されるそうです。


果たして、どんな味なのでしょうか。

さっそく、一口…。

画像



中まで醤油味がしっかり染み込んでいます。
そして、プリッとした食感がたまりません。
結構、食べごたえがあるのに、1串100円とは良心的だと思いました。




運良く、「ながさき 龍馬くん」に会えたので
1枚一緒に撮らせていただきました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ふるさと全国県人会まつり」に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる