サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS スガキヤのラーメンで…。

<<   作成日時 : 2010/08/17 17:02   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、モゾワンダーシティでスガキヤのラーメンを
食べながらあることを考えていました…




「このだしの効いたスープで茶碗蒸し作ったら美味しそうだな…」






というわけで、作ってみました。


こちらが、今回使ったスガキヤのラーメンです。
右端では、すーちゃんが華麗なジャンプをしています。

画像





パッケージの裏を見ると、たくさんの魚のエキスが入っていることが
わかります。

画像




ひとまず、ラーメンを食べて…。

画像





残ったスープに、卵を混ぜ、
鍋で蒸すこと数十分。

画像





できたものがこちらです。

画像





ねぎが余ったのでかなり多めに入っていますが
ちゃんと固まって見た目は茶碗蒸しです。





果たしてどんな味なのでしょうか…

画像






こ、これは
スガキヤのラーメンと同じ味がします。
卵を混ぜ、蒸すことで味に変化が出るかと思ったのですが
ほぼ同じ味でした。


もう少し、お湯で薄めればいいと思うのですが
このままだと、茶碗蒸しのような奥ゆかしさが
少し足りない気がします。




と、ここまで書いてきましたが
ラーメンのスープを勝手に茶碗蒸しにしておいて
奥ゆかしさを求めるのは、ラーメンに失礼だったかも
しれません(笑)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お風呂の余ったお湯を洗濯に再利用する様な料理ですね☆
と書くと美味しくないような感じになります(笑)。
そんなわけで、
緑さんお久しぶりです〜♪
あいおいはこの暑さで溶けておりました。

夏は食べないとへたれてしまいますね!
あいおいも緑さんに負けないように食べるぞ!
では、また〜♪



あいおい
2010/08/18 19:36
あいおいさん>コメントありがとうございます!
そうです!料理も再利用の時代です(笑)

あいおいさんお久しぶりです。
最近、暑かったですね。。。
余談ですが、冷凍庫の扉がしっかりしまっておらず
楽しみにしていたガリガリ君が、液体になっていました…。
そのままもう一度固めましたが、変形してしまっていて
もはやガリガリ君ではありませんでした…

まだまだ暑いですが、
体には気を付けて下さいね。

りょく
2010/08/19 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
スガキヤのラーメンで…。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる