サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 3店舗限定!明宝ハムカツカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/08/02 11:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

明宝ハムといえば、岐阜県の特産品ですが、
それを使ったカレーがあるということで食べに行ってきました。


今回は3店舗の中の1つ、千種区本山店に行ってきました。
(残りの2店は、辻本通店と、守山小幡店です)


店の外には、明宝ハムメニューをアピールするたれ幕が。

画像




店に入ると、テーブル席は学生さんで一杯でした。(さすが学生の街!)
ということで、カウンター席に座りました。



早速メニューを見ると、ありました!



明宝ハムカツカレーに、

画像




明宝ハムソテーカレーに、

画像




明宝ハムサラダもありました。

画像



どれも美味しそうだったのですが、
ここは、揚げ物だろうと思い、明宝ハムカツカレーにしました。


そして、こちらが運ばれてきたカレーです。
(ハーフサイズです)

画像


ハムカツが、きれいに6切れ並べられています。
皿の端には、マスタードが。


注文を受けてから衣を付け、揚げると書いてあったので
時間かかるかな…と思っていたのですが、意外と早く出て来て驚きました。



早速食べてみることに。

画像




こ、これは、かなり美味しいです。
揚げ物でありながら、すごくあっさりしていて食べやすく
ハムカツにからめてあるウスターソースと
カレーとの相性も抜群です!

ココイチのレギュラーメニューにハムカツがないのを
不思議に感じてしまいました。


限定メニューといえば、奇抜な物を考えてしまうと思うのですが
身近にある「明宝ハム」を使ったところが、やるなと思いました。


この明宝ハムメニューは、期間限定ではないそうなので、
明宝ハムが好きな方はぜひ食べに行ってみてはいかかでしょうか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいよね。拙者もたべましたー本部にも明宝ハムがこれをきっかけに使って欲しいと売り込んでるみたいです。考えた人は凄い。マスタードが合いますね
忍者はっとりくん
2010/08/02 13:39
忍者はっとりさん>おお!はっとりさんも食べていましたか!
ハムカツは、ココイチのトッピングにありそうでなかった
代物ですね。
明宝ハムの方、売り込んでいるんですね(笑)
マスタードを付けた所もナイスです。
りょく
2010/08/02 19:54
しんぞうも5月に食べに行ってあまりの美味しさに感激して、カウンターからお店の人に話しかけてしまいましたU

粒マスタードがすごく合って美味しいですa

いろんなストアレベルマーケティングのメニューがありますが、1番美味しいですa
しし丸
2010/08/02 21:16
しし丸も5月に食べに行ってあまりの美味しさに感激して、カウンターからお店の人に話しかけてしまいましたU

粒マスタードがすごく合って美味しいですa

いろんなストアレベルマーケティングのメニューがありますが、1番美味しいですa


ハットリくんの師匠のお店だそうですよUa

しし丸
2010/08/02 21:16
しし丸さん>私も「おいしいですね」と話しかけようかと
思いましたが、ドキドキしてできませんでした(笑)

マスタードいいですよね。
ありそうでなかったものを生み出せるのは
すごいですね。

なんと、はっとりさんの師匠さんのお店でしたか!

りょく
2010/08/03 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
3店舗限定!明宝ハムカツカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる