サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ちゃんの手羽先(せんべい)を食べました。

<<   作成日時 : 2010/07/22 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、伏見のシモジマ(包装用品や、事務用品を売っているお店)へ行った時
ワゴンセールの中に気になる物を発見しました。



それがこれです!

画像


名古屋の方にはおなじみ、
世界の山ちゃん(せんべい)です



画像


おなじみのキャラクターも、もちろんいます。



買った時にはすでに、賞味期限がせまっていたのですが、
ついに昨日、期限を向かえてしまったので
食べてみることに…。

画像


見た目は、小判型です。



画像





何度か、飲食店とのコラボお菓子を食べた事があるのですが
味の再現を見事にできている商品はあまりありませんでした。

なので、今回もそれほど期待せずに食べてみたのですが…。



なんとこれが、想像した以上に山ちゃんの手羽先味でした!



ちなみに、本物の手羽先のように、コショウがしっかり効いているので
一度に一袋は食べられませんでした。



余談ですが、製造元は名古屋の会社かと思ったら
東京の会社でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このおせんべい

濡れせんべいみたいに柔らかいタイプというか、しけってるみたいな食感ですよね(笑)


丸の内で子供店長が食べていました


コラボカレーのときにU
ここみ
2010/07/24 21:35
そうです!少ししけってるせんべいです。
子供店長さん食べてたんですね(笑)
コラボカレーちょっと懐かしいです。

余談ですが、先日初めて金ちゃんヌードルを
食べました。○ップヌードルに似てますね?
りょく
2010/07/25 00:32
ここみは実はインスタントラーメンで1番大好きなのが

金ちゃんヌードルなんですFFFFFFbb



カップヌードルより具がおいしいUし、スープにコショウがよく合いますよa


たまにこっそり隠して家に置いておくと、食べられていて、イラっときます(笑)
ここみ
2010/07/25 17:23
ここみさん>
金ちゃんヌードルおいしかったです。

前にここみさんから
「金ちゃんヌードル」の事を聞いて以来
気になっていたのですが、意外と売っていなくて
(金ちゃん焼きそばは売ってました)
なかなか食べられませんでした。
ところが、先日ヤマナカに行ったら山積みになってました(笑)

お子さんも見つけてまで食べるとは
相当好きなんですねぇ。

りょく
2010/07/26 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ちゃんの手羽先(せんべい)を食べました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる