サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチでおかゆを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/07/12 12:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回もココイチの話題なのですが、カレーではありません。



おかゆです。

画像




昨日行った、名駅サンロード店では
朝8〜10時までの限定でおかゆを販売していました。
(この時間帯は、おかゆか、朝専用カレーのみの販売だそうです)


おかゆは、鮭か、梅か、なめこと長芋の3種類で、
ごはんのベースは野菜粥と雑穀の2種類ありました。

画像




今回は、野菜粥ベースで、なめこと長芋のおかゆにしました。

早速ひとくち…。

画像



なめこに味が付いているので、塩など加えなくても
食べられそうです。長芋のさくさく感もありおいしいです!

ちなみに、野菜粥なのですが、野菜がかなり細かくて
何の野菜かが判別できませんでした。(たぶん人参は入ってます)




ここで、おかゆの横にあったコラーゲンの存在を
忘れていた事に気づきました(笑)

画像


どんな味なのか、気になったのですが
味自体には変化ありませんでした。
お肌ぷるぷるになれるでしょうか?(期待大)




そのままでも美味しいのですが、
味に変化が欲しかったので
ちょっと加えてみることに。

画像


(左から、黒酢、紅塩、牡蠣醤油です)

全部試してみたのですが、
シンプルな紅塩が一番好きでした。



食後には、ホットコーヒーをいただきました。
(ホットコーヒーは、ココイチでは導入している店舗が少ないです)

画像




おかゆだけでは、あまり満腹にならないと思ったのですが
意外とお腹にきて満足でした。
値段も350円(+100円でドリンク付き)とお手頃なので、
朝、名駅に行く事があったら
また食べてみたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CoCo壱って朝のイメージがないので、これは新鮮!
お粥ってお米が水分を吸うから意外とお腹にたまりますよ〜。
カロリーが低くてぷるぷるになれるなんて素晴らしい☆
でもこれは、まったりしたい朝に食べたい1品ですね。
これ食べてから仕事なんて…想像したくないわ(笑)。
あいおい
2010/07/12 22:48
あいおいさん>ちなみに、ココイチの系列店で
おかゆ専門店があるみたいですよ。
(まだ1店舗しかないみたいですが)

たしかに、仕事の事を気にせずに
ゆっくり食べたい一品ですね(笑)


りょく
2010/07/13 00:49
りょくさんご来店ありがとうございました。

かわいらしいお姉さん2人と一緒でうらやましかったです。

お粥気に入っていただけてうれしいです。

ちなみに野菜粥のやさいは秘密ですが教えちゃいます。

た○ねぎ、人参、○うれん草をすり潰してペースト状にしています。

やさいのほかにも雑穀、実は白粥ベースもあるんです。
また近くに来られた際はぜひお立ち寄りください。


こども店長
2010/07/17 09:40
こども店長さん>コメントありがとうございます!
かわいらしいだなんて、2人が聞いたらきっと喜ぶと思いますよ。

企業秘密を教えていただいてありがとうございます(笑)
た○ねぎが入っていたなんて気が付きませんでした。

お粥かなり気に入ってしまったので、また行きますね。
りょく
2010/07/17 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチでおかゆを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる