サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務用スーパーの「アミカ」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/07/05 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと探し物があったので、
業務用スーパーでおなじみの「アミカ」に行ってきました。
(今回は、大須店に行ってきました)

画像



ここに来るのは、2回目なのですが
広い店内には、ありとあらゆる冷凍食品や、
巨大な缶詰&ドレッシングなどがあり
気分が弾みました。


残念ながら、探し物は見つからなかったのですが
気になるものを見つけたので買ってみました。

画像



↑左奥から、

「ハウスレストラン用 山菜ときのこの和風ソース」
「コーミ 業務用 あんかけパスタソース」
「ジェフダ ポテトサラダ1kg」
「ポップコーンの種」です。


ちなみに、パスタソースはそれほどお安くはなかったのですが
ポテトサラダと、ポップコーンはお得でした。



家に帰り、早速、ポテトサラダを食べてみました。
自分が作るものよりも甘めでしたが、美味しかったです。

画像



ちなみに、ポテトサラダ1kgは思った以上に量があり、
5日くらい食べ続けました…。
(最後の方は、かなり飽きてきました(笑))

と、言いながらも
また、大量に入った何かを買ってしまうかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポテサラって自分で作るとあの味は再現できないですよね(><)
あいおいも昔、あの味を再現しようと日々努力を重ねたのですが、
買ってきた方が早いことに気づいて以来、作ってません(笑)。
ポテサラはとても手間のかかる料理なのです(T_T)
あいおい
2010/07/05 22:25
あいおいさん>私も、何度か作った事があるのですが、
味が物足りなくて毎回マヨネーズを
大量に入れていました。。。

たしかに、じゃがいもを茹でて、つぶして
混ぜて…と手間がかかりますね。
なのに食べるのはあっという間という…(笑)
りょく
2010/07/06 00:21
あれはマヨネーズだけでは出せない味に
なってると思います…たぶん(笑)。
あいおい
2010/07/06 02:18
あいおいさん>やはり、そうでしたか。
奥が深い料理ですねぇ。
りょく
2010/07/06 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
業務用スーパーの「アミカ」に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる