サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチでグリーンカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/07/04 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月からココイチの新しいカレーが始まったということだったので
行ってきました。

ちなみに、今回行った中区栄三丁目店(ロフト近く)は、
2階席もある店舗だったので、そちらの席に座らせてもらいました。
(1階はカウンター席のみ)


2階席は、テーブル席のみで、お客さんは私だけでした。

窓からは、ココイチの看板がすごく近くに見えました。

画像




席に着くと、私1人のために(笑)
1階から上がって来た店員さんがお水を出してくれました。

お水は下から持って来たのかな???と思っていたら
2階席専用のお水を用意する場所がありました。

早速、グリーンカレーと、それによく合うという
マンゴーミルクラッシーを注文しました。


ちなみに、期間限定カレーをオーダーすると
うちわがもらえるそうです。

画像




待つこと数分、奥の方からピンポーンというチャイムと同時に
「おねがいしまーす」というマイクを通したような声が…。


気になって、ちらりとのぞいてみると
壁から何かを取り出そうとしています…。


出ました!カレーです!(笑)


階段を上って持ってくるのかな???
と思いきや、小型エレベーターがあったようです。(常識なのかな…(笑))



というわけで、
早速、食べてみました。

画像



こ、これは、なかなかの辛さです。
けれど、美味しく食べられる辛さだと思います。
ポークカレーで言うと、1〜2辛くらいだと思います。

少し前に食べた「チキンと夏野菜カレー」も具だくさんでしたが
この「グリーンカレー」も同じくらい盛りだくさんです。

オクラと竹の子の食感がよく、エビのぷりっとした感じもよかったです。

ルーに粘り気がなく、スープ状の近いので
スルッと食べる事ができました。


食後には、マンゴーミルクラッシーをいただいたのですが
まろやかな甘みが、舌に残ったしびれをしっかりと中和してくれました。
これは、オススメだと思います。




飲食店へ行くと、よくトイレを借りるのですが
このお店のトイレには、ココイチが心がけている「モットー」や
「サービス」をテーマにした四コマがありました。

画像




固めの内容なのかな…と思ったら完全にギャグでした(笑)



1〜8話まであったのですが、気になって全部読んでいたら
長居してしまいました。

ちなみに、この4コマは、
栄三丁目店オリジナルのものみたいです。
続きが気になります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あいおいにはグリーンカレーなんて無理(><)
見た目はとっても美味しそうなんですけどね〜(笑)。

そういへば、
インドの人ってホント毎日カレーを食べているそうですね!
カレーを食べない家の方が珍しくて、食べない時は、
スパイスや材料が切れていたりする時ぐらいだそうです。

朝・昼・夜毎回違う種類のカレーを作るみたいなので、
それならそれで毎日カレーでも飽きないかもです〜(^^)
あとスパイスから作るので(ルーは売っていないらしい)、
とっても美味しそうですね☆
あいおい
2010/07/04 13:14
昨日は雨の中、ご来店くださいましてありがとうございましたU

気配なく現れる度に、良いリアクションありがとうございました(笑)Uム
ここみ
2010/07/04 13:35
あいおいさん>そうか、そうか、
あいおいさんは、辛い物が苦手でしたね。

インドの人が毎日カレーを食べているって
迷信かと思いきや、本当だったんですね!
日本人にとっての、みそ汁のような感覚なのでしょうか(笑)

朝、昼、夜でカレーの種類を変えるなんて、
かなりのカレー通ですね。

インドには、カレーのルーが
売ってないんですか!(笑)
驚きの情報でした!!


りょく
2010/07/05 07:41
ここみさん>昨日は、久々にここみさんの
働く姿を見られて楽しかったです。

昔から、ビックリ癖があるので…。

まさか、あそこで
ここみさんがやってくるとは
思いませんでした(笑)

りょく
2010/07/05 07:45
インドでは、カレーはスパイスを調合して作るのが基本なので、
ルーというもの自体がないようです。各家庭にはカレーを作る
ためのスパイスがたくさん常備されているみたい♪

こんな書き方すると、
あいおいはインド通!?って思われちゃうかも〜。
テレビばんざーい(笑)。
あいおい
2010/07/05 23:39
あいおいさん>なるほど!
インドには、ルーというもの自体ないんですね。
勉強になりました。

さすが、インド通ですね!(笑)
りょく
2010/07/06 00:17
うふふ♪
インド人になろうかしら〜
あいおい
2010/07/06 02:20
あいおいさん>その時には、
インド人のお友達を
紹介してください(笑)
りょく
2010/07/06 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチでグリーンカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる