サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にコメダに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/06/23 08:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

友人が少し前からコメダで働き始めたので、
行ってきました。


画像


こちらのコメダは、今年の4月に出来たビルの1階にあるので
外も中もピカピカでした。

余談ですが、このビルの「メイフィス名駅」という名前は
名鉄不動産の「メイ」とオフィスの「フィス」を組み合わせたものだそうです。




今回は、今まで飲んだ事のないものを…。と思い
こちらの飲み物をオーダーしてみました。

画像


クリームソーダ(480円)です。


メニュー写真や、他のお客さんが飲んでいるのは
見た事があったのですが、間近で見るのは初めてです。

本当にグラスが靴の形をしています!

そして、このグラスの口を覆ってしまうほどの
ソフトクリーム!さすがコメダです。


ソフトクリームが沈んでくると
ジュースがあふれ出しそうだったので
急いで食べました。

至福のひとときでした。



クリームソーダを飲んで気分がよくなったので
追加で、ティラミスケーキ(280円)をオーダーしました。


こちらのケーキ、パッと見たところティラミスには見えませんが
フォークを入れると…。

画像



中からコーヒーソースが出てきます。

画像



こういう仕掛けがある食べ物が大好きです。

味も、クリームチーズの甘さと、コーヒーソースの苦さのバランスが
ちょうどよくて美味しかったです。


次回も、未経験のコメダメニューをオーダーしてみたいと
思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぅ。これが噂のコメダ珈琲ですか!
というか、クリームソーダの入れ物が可愛い♪
ティラミスケーキもよだれものですね〜(^^)

あいおいの住んでいる所にはコメダ珈琲はないのですw
県民ショーでしか見たことがないのです。
いつか行ってみたいです!
また夢がひとつ増えたみたい(笑)
あいおい
2010/06/23 18:14
あいおいさん>県民ショーでもコメダの事が取り上げられていたのですね!
コメダは、東海地区ではおなじみの喫茶店で、
どこの店にいっても繁盛してますよ。

靴型のグラスいいですよね。
友人いわく、とても割れやすいので
扱いが大変だそうですが。。。
ティラミスケーキも初めて食べたのですが
美味しかったですよ。

東海地方にお越しの際には
ぜひ行ってみてください。


りょく
2010/06/24 08:38
はい!
是非行ってみたいと思いますっ!
緑さんに会えたりして〜(笑)。

確かに割れやすそうですねw
あいおいなら、絶対割る自信ありです☆

そういへば、
シロノワール?も紹介されてましたけど、
とっても美味しそうでした♪
あいおい
2010/06/24 23:37
あいおいさん>コメダ珈琲おすすめですよ!
コメダ好きなので、もしかしたらバッタリなんていうことも
あるかもしれませんね(笑)

形もなのですが、
薄いガラスで出来ているそうなので
割れやすいみたいです。
高そうですし、割ったら大変ですね。。。


シロノワールいいですよ!
コメダと言ったらシロノワールです。
ソフトクリームと、パンの相性が抜群です。


りょく
2010/06/25 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にコメダに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる