サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS インドカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/06/22 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

普段、カレーと言ったらココイチなのですが
昨日は友人とインドカレーを食べてきました。


今回行ったのは、インド料理アクバル(栄店)というお店で
東急イン近くの地下にありました。

画像




この場所は飲食店街だと思うのですが、
アクバル以外は空き店舗で、少し寂しい雰囲気でした。

けれど、店の中に入ってしまうと一転、
宮殿の食卓のような雰囲気で驚きました。

店員さんは、ほとんどインドの方で、
少し英語の入った日本語でした。
ちなみに、笑顔が「にこっ」というよりも
「にやり」という感じで、それがツボにはまりました(笑)


始めにセットのミニサラダが来て、しばらくすると
カレー(3種のカレーセット)と、
別でオーダーした鶏のスパイス&クリームソース焼きが運ばれてきました。

 
画像


画像



プレートの上には
大きなナン(料金を追加して普通のナンからチーズ入りに変更しました)と3種類のカレー
(奥から
ポークドピアザ(豚肉入りカレー)
サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)
プローンマサラ(エビのカレー))と
サフランライスが載っていました。

プローンマサラは少し辛めでしたが、他の2つは辛いというよりかは
マイルドでした。

「インドカレーは、お腹にくる」ということで
友人と同じワンプレートを一緒に食べたのですが
それでも苦しくなりました。

ちなみに、セットにはドリンクが付いていなかったので別で頼んだのですが
後でインド人の店員さんがやってきて、サービスしますと言ってくれました!


こちらがそのマンゴーミルクラッシーです。

画像


マンゴーをそのままミキサーにかけたような濃さで美味しかったです。


店を出た後、外観を撮っていると、
中にいるインド人の店員さんと目が合ったのですが
やはり、にやりと笑っていました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここみはアクバルのサグチキンが大好きですa

緑さんはバト−ラを食べましたか?F


次回は是非食べてくださいT


ここみは名駅のアクバルに出没します


カレーといえば、サンロードの地下街にハワイのお店がありますが、そこのエビのカレーがめちゃくちゃウマイですa

昼はドリンクバーがあり


夜はキャンドルの光が照明で素敵ですよホホホホ
ここみ
2010/06/22 21:20
カレーは、ココイチばかりのあいおいなのですが、
こんな本格的なカレーも良いですね(^^)
一度は食べてみたいのですが、辛さにちょっぴり弱いため
なかなかお店に入れないのです;

インドの人って笑顔がにやりに見えますよね(笑)。
お国柄の違いでしょうか。
あいおい
2010/06/22 22:23
あいおいさん>私も、普段ココイチばかりですよ(笑)
ちなみに、インドカレーはすごいたくさん種類があるので
辛くない(どちらかというと甘い)ものもあると思いますよ。
甘めのカレーは、普通のカレーの2倍お腹にくる気がします。

「にやり」に見えますよね。
インドの方が見たら、普通の笑顔に見えるのかもしれませんね。



ここみさん>さすが、ここみさん。
アクバルもリサーチ済みでしたか!
名駅のアクバルもインド人の店員さんが
多かったですか?

サグチキン美味しいですね。
食べやすかったです。

バトーラって、
山崎パンのスイートブールみたいなパンですよね?
気になったのですが、大きさに圧倒されて、
普通のチーズナンにしてしまいました(笑)

ここみさんが行ったお店と同じかどうか分からないのですが、
ハワイのお店、何年か前に行った事ありますよ。
パフェを食べたような気がします。
エビのカレー気になります。

ここみさんのカレー通ぶりには、
頭が下がります(笑)
りょく
2010/06/22 23:01
ナンを片手にカレーを食べるのが夢なんです!(笑)

確かに!あんなけカレーの種類があるのなら
甘いカレーもあるかもしれませんっ(^^)

ところで、
お腹にくるのはナンのせいじゃないんでしょうか?
けっこうボリュームありますよね〜♪
あいおい
2010/06/23 00:58
カレー好き過ぎて、東京までスパイス検定受けに行ってますよ(笑)

自分でオリジナルのカレースパイスを調合してます(笑)F]頭下がります


緑さんはデニーズの世界のカレー食べましたか?


こないだ、ここみは上司とデニーズで食事をしたときに、カレーを食べてドン引きされましたが、ガストもそうですが、どこもカレーメニューです(笑)キ


予断ですが…

ここみはインド人のカレー店オーナーにキンブルでよくナンパされます(笑)キFムム
ここみの尊敬するプリンセスさんは
2010/06/23 08:20
あいおいさん>ナンを片手にカレーですか。
いいですねぇ。インド人風ですね(笑)

はっ!そうですね。
確かに、あのナンの大きさだと相当
満腹中枢を刺激していそうですね。



ここみさん>スパイス検定ですか!
すごいですね。私も頭が下がります。

ファミレスでもカレーとは、
さすが、ここみさんですね(笑)
私は、ハンバーグか、パスタを頼んでしまいます。
次に行ったらカレーをチェックしてきます。

インド人カレー店オーナーにナンパされるんですか!
しかも、キンブルで…(笑)

「よく」ということは、1回じゃないということですよね。
カレー好きのオーラーが出ているのかもしれませんね。
りょく
2010/06/23 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる