サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌発。スープカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/05/17 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ココイチの期間限定スープカレーが終了してから約2ヶ月半。
そろそろスープカレーが恋しくなってきました。


そんな時、なんともタイミングよく
食通の先輩がいい情報を教えてくれました!
札幌で有名なスープカレーの支店が名古屋にもあるというのです。
(その他には、東京、埼玉、大阪に1店舗ずつ)


そのお店は、「スープカレー 心」という名前で、
イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターにありました。


行った時間は土曜日の18時30分で、夕食にはちょうどいい時間だったのですが
空いていて、待たずに入ることができました。


店内は、白と木の茶色を基調としたモダンな雰囲気で
壁にはガラスケースに入った木の実や、スパイスがはめ込まれていました。





早速メニューを見ると、いきなりビックリしました。
なんと、辛さの度合いが0〜100まであるというのです!


あまりに辛すぎるのは苦手なので1か2くらいかな…と思いながら
よく見ると「3が中辛程度」と書いてあったので3にしました。
(0は辛みのスパイスが全く入っていないそうです)


ちなみに、ご飯の大盛り(280g)が無料だったので
お願いしました。(並盛りは200g)


そして運ばれてきたものがこちらの
「骨付きチキンのスープカレー」(セット1500円。スープカレーとライスだと1150円)です!

画像




セットにしたので、シーザーサラダと、杏仁豆腐と、ラッシーがついてきました。


シーフードカレーや、たっぷり野菜が入ったものもあったのですが
大きな骨付きチキンに惹かれてこれにしました。


早速、玄米ご飯(白米もあります)をスープにくぐらせて一口。

画像





「お、おいしい!」




とっても、コクがあるといいますか、ダシがきいているといいますか
とにかく、深みがあっておいしかったです。
中辛ということでしたが、ココイチの普通よりも控えめで、
もう少し辛くても大丈夫そうでした。



次は、主役のチキンへ…。

画像




骨付き肉なので、食べにくいかなと少し思ったのですが
とても柔らかかく、ナイフがすっ、と通ったのでそれほど苦戦しませんでした。
少しずつお肉をとって、カレーにつけて食べるというのを繰り返している時、
とても幸せでした(笑)


じゃがいも、にんじん、ピーマンも大きく食べごたえがありました。



食べていると、さっきまで空いていたのが嘘のように
あっという間に満席になりました。


となりの席に座ったカップルの男性の方が
オーダーの時「3の辛さって、ココイチだとどのくらいの辛さですか?」と
店員さんに聞いていました。

店員さんは「ちょっと難しいですね…」と答えていました(笑)



店を出ると、待っている人が10人くらいいました。
スープカレーは、名古屋でも人気のようです。



余談ですが、飲食店街を歩いている時、
こんな物を発見しました!

画像




麺と箸が浮いています!


動画でお見せできないのが残念なのですが
麺をつかんでいる箸が上下するように仕掛けがしてあり、
まるで透明人間が箸を動かしているように見えました。



気になった方は、ぜひイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
緑さんが何辛か答えてあげたらよかったじゃないですか?ムムム(笑)



心は骨付きチキンがは1番美味しいですよムヨヨ

大好きですbbbヨヨヨ

ここみ
2010/05/17 19:09
ここみさん>思わず「ココイチだと、甘口と普通の真ん中くらいですよ」と
言いそうになりました(笑)

骨付きチキン、とても美味しかったです!
りょく
2010/05/18 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌発。スープカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる