サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風コメダに行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/04/13 19:20   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

以前から行きたいと思っていたコメダ珈琲店の系列店
「甘味喫茶 おかげ庵」に行ってきました。

店内に入るとコメダ珈琲店に近い雰囲気(ソファーも深い赤色でした)を
感じたのですが、メニューはかなり違いました。

コメダは、サンドイッチなどの軽食中心ですが、
おかげ庵のメニューを見てみると…。

うどん、そば、雑煮、雑炊、お茶漬け、鉄板スパゲティなどの
ごはん物が載っていました。

そして、「甘味喫茶」というだけあり、
みつまめ、あんみつ、わらびもち、団子、などの甘味系が充実していました。

ちなみに、お餅や団子は、卓上火鉢で焼いて食べられるようです。



そして、そして…。


コメダ珈琲店ではおなじみの
シロノワールもありました。

しかも、上にのっているソフトクリームには抹茶味が!

普通のバニラ味と抹茶味のミックスもあるということだったので
今回はそちらをオーダーしてみました。


画像



シロップの代わりに黒蜜をかけて食べるのですが
抹茶ソフトのほのかな苦さによく合って美味しかったです。


今回、私が行ったのは葵店ですが、他にも何店舗かあるようなので
気になる方はぜひ検索してみてください。


店の外には、抹茶シロノワールの「のぼり」がありました。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいです。今日初めて見ました。月に何件いくんですか?
忍者はっとりくん
2010/04/20 20:14
毎日見てますコUコ

りょくさんの妹に間違われました(笑)
しんぞうですム
2010/04/20 20:58
忍者はっとりさん>コメントありがとうございます!
最近は週に1回くらいです。食べ物の話題が多くてすいません(笑)

しんぞうさん>コメントありがとうございます!
あの時は驚きましたね。
また会いたいです(笑)
りょく
2010/04/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
和風コメダに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる