サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 新食感!大須でライスコロッケを食べてきました。

<<   作成日時 : 2010/03/20 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

大須にライスコロッケのお店があるというのを小耳にはさんだので
早速、行ってきました。

お店は「TAMAHAN(たまはん)」という名前で、昨年の11月21日にオープンしたそうです。

場所はというと、赤門通りから細い路地に入った所にありました。
(ピンク色の山の遊具がある公園の近くです)

画像



メインメニューは、店名にもなっている「たまはん(トマト、カレー、キムチ、みそ、旬の味)」で、
その他にはミニパスタ、アイス(生キャラメルがけ)などがありました。


今回は、たまはんと、ミニパスタと、アイスがセットになった
ランチプレートをいただきました。

画像



たまはんは、5つの味の中から2つを選べるのですが
今回は、カレーと旬の味チーズリゾットにしました。

画像


画像



ライスコロッケを初めて食べたのですが、
外はサクサク、中はモチモチとやわらかく美味しかったです。

特にチーズリゾットは、チーズが溶けてまるでクリームコロッケのような食感でとてもよかったです。
(ちなみに、揚げる油は、おなかにもたれにくいという「こめ油」を使用しているそうです)



トマトベースのパスタは豆などがたくさんのっていて
見た目がとてもかわいらしく、食欲がわきました(笑)

画像




これに食後のアイスクリームが付いて500円というのは、
とてもお手頃だと思います。

画像




お店を出る時に、「チーズリゾットのたまはんが、期間限定なのはもったいないですね」と店の方に話したら、
同じ気持ちのお客さんが多いそうで「レギュラーメニューになるかも…」とのことでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新食感!大須でライスコロッケを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる