サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 創業当時の味を再現!グランドマザーカレー

<<   作成日時 : 2010/01/31 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ココイチでグランドマザーを食べてきました。

このグランドマザーカレーは、ココイチの前身である
喫茶店で提供されていたカレーの味を再現したものだそうです。

ちなみに、販売開始日の1月17日は
ココイチ第1号店の開店日だったそうで、
それを記念して毎年同じ日に販売開始するとのこと。
(販売終了は2月末まで)


早速食べてみました。

画像


画像



具材は、やさいカレーとほぼ同じなのですが、
大きめの豚バラ肉が入っていて、これがジューシーで
美味しかったです。
ルーの辛さは、普通のポークカレーよりも少し辛めでした。

具材が大きいので、しっかり食べた〜!という満足感を得られました。



ちなみに、このグランドマザーカレーを食べると
応募券が1枚もらえるのですが、一番すごい商品は
タイか、韓国のココイチを訪れるツアーでした。
(応募にはチャレンジ券が7枚必要)

画像




今回、食べに行った尾頭橋店は、
新装開店2日目だったので、オープン記念でスプーンを
プレゼントしてくれました。

画像



このスプーン、お店で使っているものと全く同じものでした!
これから、家でカレーを食べる時はこのスプーンを使いたいと
思います(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。どうもお久しぶりです。
10000アクセス達成おめでとうございます。
クオリティの高い記事と独自の視点の賜物です
ね。

 グランドマザーカレー、具が大きめでおいし
そうですね。この創業時のカレーを出すたびに
その歴史と初心をココイチクルーの方々は思い
起こされているのでしょうね。

 まさに原点にして頂点に立つグランドマザー
の称号にふさわしいカレーですね。



 私事で恐縮ですが、しばらくブログへのコメ
ントをお休みしようと思っています。緑さんの
ブログに、約2年半にわたってコメントを書く
ことができ幸せでした。毎回楽しい記事を本当
にありがとう。

 今後も緑さんの活躍を陰ながら応援したいと
思っています。眠らない好奇心は可能性を無限
にしますね。緑さんのブログを見て本当にそう
思いました。


 いつかまたどこかでお会いしましょう!では!


                 虹色の夢


虹色の夢
2010/01/31 18:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます!
やっと10000アクセスまでやってこれました。
これは、虹色の夢さんがたくさんコメントを
くださったおかげでもあります。

グランドマザーカレーは、毎年この時期に販売している
そうなのですが、いつも人気みたいです。
あの具材の大きさや、味からすると納得な気がします。

しばらくコメントをお休みされるということで
寂しいですが、その旨を伝えて下さるところが
虹色の夢さんらしいなと思いました。

お仕事、大変だと思いますが
健康には気を付けて下さいね。


ではでは。
りょく
2010/02/01 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
創業当時の味を再現!グランドマザーカレー サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる