サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチと世界の山ちゃんのコラボカレーを食べてきました!

<<   作成日時 : 2010/01/26 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ご存知の方も多いと思うのですが、
中京テレビで放送されている「PS」内のコーナで
加藤晴彦さんが「ココイチ」と「世界の山ちゃん」のコラボメニューを
プロデュースしていました。

ココイチと山ちゃん、それぞれが1つずつメニューを開発して
自分たちの店で販売するのですが、なんと、そのコラボメニューの販売開始が今日(日付が変わって昨日)からでした。


というわけで、まずはココイチに食べに行ってきました。


こちらが、「キーマ手羽先カレー」です。

画像



カレーパウダーがかかった手羽先と
去年の11月までの限定発売だったナンキーマと
少しのライスがワンプレートになったものでした。


まずは、カレー手羽先から…。

画像



元々ピリ辛の山ちゃんの手羽先の上に、カレーパウダーが
かかっていることもあり、なかなか辛かったです。
キーマソースに付けて食べてみると、辛いはずのキーマソースが
手羽先の辛さを中和しました(笑)
けれど、せっかくのカレー手羽先の味が分からなくなってはもったいないので
途中からは何も付けずにそのまま食べました。

辛い辛いと思いながらも、2本の手羽先はあっという間に食べ終わってしまいました。
あと2本くらい食べたい感じでした。


手羽先の後は、ナンキーマをゆっくり味わいました。
前回、ナンキーマを食べた時は、単品ライスを注文したのですが
今回は始めからライスがお皿に乗ってきたのでワンプレートで
済ませることができました。


カレー手羽先が食べたい方はもちろん、キーマカレーをもう一度食べたい
という方にもぜひおすすめしたい一品でした。

ちなみに、商品がなくなり次第、販売終了するそうなので、
興味のある方は、早めに食べに行った方がよさそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは名古屋限定ですか?
きっと限定ですよね・・
東京にも山ちゃんとココイチはいっぱいあるんだけどなあ〜
chon
2010/01/26 20:13
chonさん>コメントありがとうございます!
残念ながら、東海三県限定です。
ぜひ食べてもらいたかったのですが…。
りょく
2010/01/27 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチと世界の山ちゃんのコラボカレーを食べてきました! サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる