サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見で焼き鳥を食べてきました。

<<   作成日時 : 2009/11/24 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

友人と大好物の焼き鳥を食べてきました。
今までに行った事があるのは、にぎやかな居酒屋風のお店だったのですが
今回行った「しげ」は天井にシャンデリアがあるようなお洒落な所でした。

画像


(店内は撮れなかったので、看板だけです…)



名物のせせり、皮、砂肝、ぽんじり、ねぎま、梅しそささみ…と一通り食べましたが、
どれも柔らかくて(皮はかりっとしていて)美味しかったです。

画像

(写真は、名物のせせりと、生ハムと半熟卵のサラダです)



肉以外の串では、しいたけと、うずらを食べたのですが、
醤油風味の味付けが絶妙で、もう一本食べたくなる味でした。


締めのラーメンとお茶漬けは、かつおだしがよく効いていて
スープの一滴も残さずいただきました(笑)

画像


画像



ちなみに、キャベツのおかわりが自由だったのですが
それに付けるタレ(梅風味と、味噌ダレ)が美味しく
3回くらいおかわりしてしまいました。
(お願いしなくても、店員さんが気づいて声をかけてくれました。ありがたや)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。街はもうクリスマス
ムードですね。華やかなイルミネーションが
夜を彩ります。今年もハッチーサンタはやっ
てくるかな?(笑)


 焼き鳥っていいですよね。飾らない味なの
に飽きのこない食べ物。写真からジューシー
な旨味が溢れていてガッツリと食べたくなり
ます。

 締めのラーメンがおいしそう。スープの中
の半熟卵が存在感ありますね。マウンテン型
に盛られたお茶漬けもサラサラいけそうです。


 今年も残す所あと一ヶ月余り。元気に年末
年始を迎えたいですね。


虹色の夢
2009/11/26 01:00
虹色の夢さん>名古屋駅のライトアップも始まり
すっかりクリスマスムードですね。
ハッチーサンタ、今年も見られたらと思っています。

焼き鳥、大好きなんですよ。
もし、焼き鳥の食べ放題があったら
行ってみたいものです。

締めのラーメンもお茶漬けもおいしかったですよ。
スイーツと同じく、ラーメンやお茶漬けは別腹です(笑)

あと1ヶ月で2010年とは!
2000年から10年も経ったなんて早いものですね。
りょく
2009/11/26 17:01
先日はどうも。ご無沙汰しております。
緑さんのキャベツの食いっぷりは見事でした

今度は個室でまったりしたいですね!
○ット○ッパーや○る○びからピックアップしておきます。
同僚Y
2009/12/03 21:53
同僚Yさん>コメントありがとうございます!
この度は、キャベツを一人で食べてしまいすいませんでした(笑)
それにしても、あのタレは美味しかったですね。

さすが、同僚Yさん、伏せ字のセンスが抜群ですね。
次回も楽しみにしています〜。
りょく
2009/12/04 02:30
話を読んでいるだけでおいしそうと思いました。表現力がありますね。だからりょくさんなの?
忍者はっとりくん
2010/07/28 20:45
忍者はっとりさん>お褒めの言葉ありがとうございます!
はっとりさん、うまいこと言いますね(笑)
表現力はまだまだですが、食べ物の話題は熱が入ります。
食べる事が好きなもので…。
りょく
2010/07/29 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見で焼き鳥を食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる