サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 「どうぶつえん」に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/11/15 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋と言えば「行楽の秋!」
というわけで、どうぶつえんに行ってきました。

その「どうぶつえん」は
期間限定で、池下の「ギャラリー早蕨(さわらび)」で
開催されています。

まず、一番に目に入ったのは
お茶をいただいている、きりん。

画像



頭の上に乗せてもらったり

画像



握手させてもらいました。

画像



そして、さらにくつろいでいる
きりん。

画像



隣にいたおっとせいも
くつろいでいました。

画像



この物体は???

画像



動物のしっぽでした。

画像



ガラス窓の近くでは
動物のみなさんが宙に
浮かんでいました。

画像



普段行く動物園では見られない
動物たちの様子が見られて面白かったです(笑)


この「どうぶつえん」
気になる方は、ぜひ行ってみて下さい。



◎どうぶつえん 船橋かなえ展

 場所 ギャラリー早蕨(さわらび)
     地下鉄東山線「池下駅」2番出口 南へ徒歩2分
 期間 11月12日(木)〜11月22日(日)まで  ※月・火はお休みです
 時間 12時〜19時/最終日は17時まで


画像


画像


▲ギャラリーの外観です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近、急に寒くなってきましたね。
そろそろ本格的に暖房器具を、マイルームにカスタマイズ
したいところです(笑)

 住宅街に現れた、創作「どうぶつえん」。動物の表情が
とてもユーモラスで楽しそうですね。個人的には三枚目の
きりんさんと握手している写真が好きです。緑さんの柔ら
かな表情が素敵です。


 池下から程近い覚王山にも「名古屋のトキワ荘」と呼ば
れる「覚王山アパート」がありますね。各部屋に新進気鋭
のアーティストたちの作品が展示されたアパートです。

 クリエーターが放つ創作エネルギーはとても魅力的です。
そうした心に宿る深い想いが、私たちを惹き付けて止まな
いのかも知れません。

虹色の夢
2009/11/18 01:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます!

最近、本当に寒いですよね。
思わず、暖房のスイッチを入れそうになります。

今回行った「どうぶつえん」には
味のある動物がいて、癒されました。
きりんさん、いいですよね(笑)

覚王山アパート、何年か前にですが
行った事ありますよ。
少し懐かしい雰囲気のするアパートと
アーティストの作品という組み合わせが
とても合っているなと思いました。

物を作ることに打ち込んでいる人は
分野を問わずみなさん素敵ですね。
りょく
2009/11/18 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「どうぶつえん」に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる