サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーのチャンピオンに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/11/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、日曜朝の番組を見ていたら
「今、秋葉原では金沢カレーという名のカレーが大人気」と
紹介されていました。

その番組を見て以来、食べてみたいなぁと思っていたのですが
なんと、その金沢カレーの元祖だというお店の支店が
栄にあるという情報をキャッチしました。


というわけで、食べに行ってきました。


お店は、ビルの階段を下った地下1Fにあるのですが、
(同じフロアには、大戸屋があります)
階段の手前にはLカツカレーの食品サンプルがあり
食欲がそそられました。

画像


画像


画像


(ちなみに、ランチタイムはお手頃価格で
カレーが食べられるようです。残念ながら私が行ったのは夕方でした…)

お店の外にある券売機で食券を買い、いざお店の中へ!

席はカウンターのみで、だいたい20席くらい。
行った時間が18時少し前だったからか、
お客さんは、私ともう1人だけでした。

お店の方に食券を渡し、5分くらいすると
お目当ての金沢カレー(Lカツカレー)がやってきました。

画像



カレーの濃い色といい、上に乗っているキャベツといい
テレビでみたものそのものでした。

早速、ひとくち。

かなりの濃さ!
普通のカレーの2倍濃縮。とまではいかないにしても
かなりの濃さでした。

けれどその濃さが、トンカツや、キャベツと一緒に食べるには
ちょうどよかったです。


「トンカツには、キャベツ」というのは
普通の事だと思っていたのですが、
カツカレーにもキャベツを付けてしまうというのは
すごい発想だなぁと感心してしまいました。

これで、もしも「キャベツおかわり自由」とかだったら
さらにすごかったですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーばっかり食べてると
肌の色がインド人みたいになりますよ!( ゚Д゚)
サナダシン
2009/11/13 17:55
サナダシンさん>コメントありがとうございます!ほんと、肌の色が変わるくらい最近よくカレーを食べていますよ(笑)寒くなってきたのでカレー鍋もよさそうですね。
りょく
2009/11/13 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーのチャンピオンに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる