サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS デラックス東京もんじゃカレーを食べてきました。

<<   作成日時 : 2009/10/09 16:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、CBCテレビの花咲かタイムズで
東京都江東区の一部のココイチには「東京もんじゃカレー」なるものが
あると放送されていました。

10月14日までの期間限定ということだったのですが
ちょうどそれまでに東京へ行く機会があったので
食べてきました。



こちらが、「東京もんじゃカレー(デラックスバージョン)」です。

画像


画像


画像



ちなみに、デラックスと普通のもんじゃカレーの違いは
チーズとベビースターの有無です。

味はというと、とても美味しかったです。
干しえびの味が強くて、カレーの味は控えめでした。
きゃべつがたっぷり入っているからか、それほど
お腹にずしっと来ず、たくさん食べられそうでした。

期間限定なんて、もったいないなと
思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近は陽射しも柔らかな
秋晴れが続きますね。

 ココイチのカレーともんじゃ、名古屋と東京の
名物の夢のコラボレーションですね。下町の定番
とカレーを組み合わせるとは東京はやはり発想が
違いますね。

 ベビースター麺が入っているということは割と
パリパリした食感なのでしょうか?食べ過ぎても
キャベツが多いので食後の胃もたれも安心かな(笑)
東京・江東区一部での、期間限定メニューだったと
いうのが惜しい限りです。


 カレーは、いろんな具材や料理の食域を越えて
相性がいいですね。最近は家庭内や外食などで、
カレー鍋がブームと聞きます。たくさんカレーを
食べて今年の冬を元気に乗り切りたいですね。

虹色の夢
2009/10/18 23:00
虹色の夢さん>最近は暑すぎず、寒すぎず
過ごしやすくて助かります。

もんじゃカレーは、まさに名古屋と東京の
コラボレーションですね!

ベビースターラーメンは、水分を吸収していたので
普通の麺の感覚でした。

今回のもんじゃカレーとは別に、期間限定ではない
地方限定カレー(東海地方ならゲソフライカレー)が
ココイチにはあるのですが、東京限定のレギュラーメニューに
すればいいのになと思いました。

カレー鍋、野菜がたくさん食べられていいですよね。
今年もぜひ食べたいです。
りょく
2009/10/20 10:59
もんじゃカレーすごいね。かなら昔の話ですが読んでいてびっくりしました。名古屋だけじゃないんですねー美味しいお店も気になりますが美味しいカレーの作り方はありませんか?
忍者はっとりくん
2010/04/21 02:07
忍者はっとりさん>コメントが遅くなりすいません。
もんじゃカレーおいしかったですよ!
レギュラーメニューにしてほしかったです。
美味しいカレーの作り方ですか?
インカの目覚めというじゃがいもを使うとおいしくできるそうですよ。
りょく
2010/04/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
デラックス東京もんじゃカレーを食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる