サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS タワーズのモクモクに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

名駅のタワーズ13階にある「元気になる農場レストランモクモク」に行ってきました。
(ラシックにある「風の葡萄」の系列店です)


風の葡萄と同じくらい大盛況だったのですが、
10分くらい待っただけで入ることができました。
(土曜日の夜だったのですが)


気になる料理ですが、風の葡萄と同じように、
ピーマンを丸ごと揚げた天ぷら、丸ごと1本のきゅうりなど
素材をそのまま味わう物がたくさん並んでいました。

画像


画像


画像




下の写真の左端に写っている丸い物はこんにゃくなのですが
もちもちとして、白玉のようでした。

画像




デザートコーナーには、いちじくと巨峰の乗ったケーキや、大きなプリンがあり
店員さんが切り分けてくれました。(弾力のあるプリンでおいしかったです)

画像




毎度のことながら、美味しくて食べ過ぎてしまいました(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。アクセス9000突破
おめでとうございます。記念すべき10000
まであともう少しですね。

 お皿に盛られた料理の数々を見るとその名の
通り“元気になる農場レストラン”ですね。木製
のパレット風のお皿も、ぬくもりが感じられて
オシャレな感じがします。(緑さんの盛り付け
はいつも彩りが鮮やかですね)

 最近は素材のまま料理を食べるという機会が
少ないですよね。そのままの形で野菜や果物を
食せるというのはある意味、すごく貴重なこと
かも知れません。


 作物類の栄養価が年を追って減少する昨今、
「自然」であることが価値ある時代になりまし
た。やはり地産地消が人間にとっても「自然」
なことなのでしょうね。


虹色の夢
2009/10/11 22:00
虹色の夢さん>9000アクセス嬉しいです。
ありがとうございます。

素材そのままを活かした料理を出せるというのは
それだけ素材に自信があるからできるんだろうな
と思います。

ちなみに、盛りつけは好きな物を
取っているだけですよ(笑)
りょく
2009/10/12 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
タワーズのモクモクに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる