サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋まつりの英傑行列を見てきました。

<<   作成日時 : 2009/10/04 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日と昨日開催された、名古屋まつりのメインイベント
「郷土英傑行列」を見てきました。


行列には、馬に乗った信長

画像



車に乗った秀吉

画像



そして家康が。

画像



三英傑以外にも

モリゾー

画像



シャチばやしのみなさん

画像



鼓笛隊のみなさん

画像



などもいてとてもにぎやかでした。



そして、そして…。
なんと、パレードには名駅前のマスコットガール
ななちゃんもいました。

画像


画像



画像



画像




普段とは違う場所で見るななちゃんは
新鮮でした。

ちなみに、家に帰宅してから
「ななちゃんがパレードしていたということは、
いつもいる場所には、誰もいないのか???」とふと思い
確認しに行ってきました。



すると、そこには白いドレスを着たななちゃんが…。

画像



パレードを見た時間と、白いドレスを着たななちゃんを
見た時間は、3時間くらい間があいてはいますが…。



ななちゃん、パレードを終えて戻って来たのでしょうか???

それとも…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そのななちゃんの真相、めちゃめちゃ気になります!!!!!!

わたしも信長、ちらみしました★
hotaru
2009/10/09 12:55
hotaruさん>コメントありがとうございます!
信長みましたか(笑)
道路を馬で歩いて行く姿は新鮮ですね。

パレード中のななちゃん、よく見ると
手足が見当たりませんね…。
ということは、もしかして…。
りょく
2009/10/09 16:33

 こんにちは、緑さん。私もナナちゃんのことが
気になっていました。空白の三時間に何があった
のか?ほんわかムードのお祭りが、一転して風雲
急を告げる展開になってきましたね(笑)

 真相を追ってみました。その結果パレード時の
ナナちゃんはレプリカだと判明しました。お祭り
用のナナちゃんが別に用意されていたようです。
つまり本物のナナちゃんは、お祭り中もいつもの
定位置に立っていたことになります。

 レプリカは、衣装を合わせたり寸法採取などに
好都合のため制作された模様です。大きさはおお
よそ5メートルとか。

 さらにナナちゃんのことを調べていくうちに、
興味深いことが分かってきました。ー続くー


虹色の夢
2009/10/13 03:00

ー続きー

 まず実年齢ですが、緑さんより2歳下の独身で
スイス生まれ。現在も国籍はスイスになっていて
生粋の日本人ではないようです(!)
日本に来たときはまだ正式な名前がなく、名鉄が
一般公募にて決定しました。36年間で一度だけ
栄にある愛知芸術文化センター内に移動した経験
があり、そのときは駅前の定位置は無人状態に。
ナナちゃんが消えたことが一時話題になり名物の
待ち合わせ場所もなくなり不便な状態に(笑)
現在の位置は、元の位置よりやや駅側に移動した
ようです。

 全国の県や市、民間企業からの、コスチューム
着用依頼が殺到している人気者(要するに広告塔?)
でも名古屋に因んだ服装か、名鉄が許可した服装
以外は絶対にダメとか。またナナちゃんの衣装代
はトップシークレットらしいです。

 うーむ、個人的にはナナちゃんがちょっと猫背
なのが気になりますが…(笑)あと別バージョンの
ナナちゃん(肌が色違い)も密かにあるという噂も
キャッチしましたが裏が取れませんでした。


 まだまだ書き残した部分もありますがそれはまた
別の機会に。県外にも知られる有名人なのに意外に
謎めいた北欧美人なのですね、ナナちゃんは(笑)


虹色の夢
2009/10/13 03:00
虹色の夢さん>調べて下さったのですね!
ありがとうございます。

なんと、パレードしていたナナちゃんは
レプリカだったのですね。
謎が解けました。
5メートルとは、レプリカも長身ですね。

まさか、国籍がスイスだったとは…。
名古屋生まれだと思い込んでいました。
(けれど、スイス人と言われてみれば、
北欧の雰囲気がしますね。色白ですし(笑))

愛知芸術文化センターに、移動した件は
聞いた事あります。
その場面を見逃してしまった事が、今でも悔やまれます。
現在の位置が、元の位置から移動していた事は知りませんでした。

全国からコスチューム着用依頼が殺到しているとは、
さすがですね。
けれど、人気者だけあって、事務所(名鉄)のガードは
固いんですね。

ナナちゃんの衣装代…。特注だけに高そうですね。

ナナちゃんが猫背なのは、私も気になっていました。
天井に頭をぶつけない為ですかね(笑)
肌が色違い=日焼けしているナナちゃんでしょうか?
一度見てみたいです。

ナナちゃんの情報は、聞けば聞くほどおもしろいですね。
また、新しい情報があったら教えて下さい。

りょく
2009/10/14 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋まつりの英傑行列を見てきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる