サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココイチで5辛を食べてきました。

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも、ココイチでは甘口を食べていますが
ふと思い立ち5辛を食べてみることにしました。
(もちろんハーフサイズです)


これが、5辛のカレーです。
普段食べている甘口とは、色が違う気が…。

画像



辛さに備えて、カリカリじゃこと大根サラダも
オーダーしました。

画像




早速、ひとくち…。

画像



こ、これは、かなりの辛さ!
「食べた少し後に辛い」ではなく
「口に入れた瞬間に辛い」でした

正直、そんなに辛くないと思っていたのですが
額から汗が出てくるほど辛かったです。
口の中がしびれました…。
5辛でこんなに辛いのに、10辛なんてどれだけ辛いのか…。

大根サラダを頼んでおいてよかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。秋の大型連休シルバーウィークも
終わりましたね。緑さんはお休みをどのように過ごされた
のですか?

 ココイチの5辛のカレーソースの色、初めて見ました。
タダモノではないオーラが写真から溢れ出していますね。
事前に保険をかけられたのはさすがです(笑)

 口に入れた瞬間にしびれる程の辛さとは!私は最高3辛
までなので全くの未体験ゾーンです。しかしカレーの辛さ
は、ある一線を越える(加える)と文字通り「幸」になる
のかも知れませんね。

虹色の夢
2009/09/24 01:00
辛そう・・・。

食べきれた(笑)?

よう子
2009/09/25 23:58
虹色の夢さん>こんばんわ。コメントありがとうございます。
シルバーウィークは、5辛のカレーを食べたり(笑)
家でDVDを見たりしていました。

以前、テレビで100倍カレーを見たのですが(ココイチではないです)
黒に近い茶色でした…。

辛さの一線を越えるということは、
感覚が麻痺するということなのかな
という気がします(笑)
りょく
2009/09/26 01:29
よう子さん>コメントありがとう!
かなり辛い、というか痺れたよ。
ハーフサイズだから食べきれたけど
普通サイズだったら無理だったかもしれない…。
りょく
2009/09/26 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココイチで5辛を食べてきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる