サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS にっぽんど真ん中祭りと、24時間テレビを観てきました。

<<   作成日時 : 2009/08/31 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おとついの土曜日の夜、にっぽんど真ん中祭りを観てきました。
(といっても、わずかな時間ですが)

久屋大通公園のステージでは、華麗な踊りが披露されていて
観覧スペースはそれを観る方々でいっぱいでした。
(入場規制されていて、中に入れませんでした)

画像



通行の妨げになるため、通路に立ち止まって観る事もできず、
同じ通路をゆっくり5往復くらいしながら観覧しました(笑)
息のそろった演技は、すごい迫力で見入ってしまいました。(移動しながらですが)



その後、もちの木広場へ移動し、24時間テレビの募金をしてきました。

運良く、南海キャンディーズの2人と、加藤晴彦さんと、アナウンサーの恩田さんと、
パブリちゃん(中京テレビのミニ番組に出てくる20歳くらいの女の子)と握手することができました。
恩田さんには、「いつも観てます」と言う事ができたのですが、その他の方々には
「ありがとうございます」としか言えませんでした。。。

実際に、本物の芸能人の方と握手をしているのに、テレビの画面に触っているような不思議な感覚でした。
(リアルな感じがしませんでした。)

募金会場は撮影禁止だったので、写真はないのですが
貴重な体験をさせてもらいました。


余談ですが、会場近くには、オリエンタルカレーの移動販売車がとまっていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今年の夏はいろんな意味で
アツかったですね。これほど各分野で話題が出揃う
月も珍しい気がします。

 ど真ん中祭り、やっぱりライブは迫力ありますね。
音楽や掛け声が胸の中まで響いてきそうです。もう
全国的に注目が集まる大きなお祭りですよね。


 24時間テレビ、募金会場で握手されたのですか。
普段テレビ越しでしか観れない人とふれあえるのは
貴重な経験ですね。

 恩田千佐子アナは夕方の顔ですね。今年3月中旬
に、リアルタイムを卒業された本多小百合アナから
代わったんですよね(松岡陽子アナがメイン司会に
昇格するのかなと思っていましたが…)

 パブリーちゃんもいたのですか。魔女っぽい服装
が印象的ですよね。パブリー役の海川(かいかわ)
ひとみさんが以前「性格がパブリーちゃんに似てい
る」と言っていたのでハマリ役なのでしょうね。


 しかしなんと言ってもフルマラソン3本分を走り
抜いたイモトさんはスゴイですね。トレードマーク
の眉毛が汗と雨で消えかけるほどの力走。いやはや
激動の8月を締めくくるにふさわしい感動のゴール
でした。

虹色の夢
2009/09/05 03:00
虹色の夢さん>コメントありがとうございます。
8月は(特に月末に)イベントが目白押しでしたね。

どまつりは、たくさんのチームが出場していますが、
人数が多いチームが息の合った演技をしているのをみると
迫ってくるものがありますね。

芸能人と握手をしたことは、ほとんどなかったので
貴重な体験でした(珍しすぎてリアルな感じがしませんでした)。
ちなみに、南海キャンディーズのやまちゃんは、
一生懸命握手をしていて好印象でしたよ(笑)

恩田アナは、支持率が高そうですね。
夕方の顔になるべくしてなったような気がしています。
実際に会った印象もとてもよかったです。
(テレビを通して見るよりも、きれいでした)

パブリーちゃん役の方の名前を知っているとは
さすが、虹色の夢さんですね。
性格がパブリーちゃんに似ているという事は、
かなりアクティブな感じなのでしょうか。

イモトさんの頑張りはすごかったですね。
フルマラソン3本分を走っていながらも
つねに前向きで、まさに名ランナーです!
これで、彼女のファンが増えたような気がします。
りょく
2009/09/06 16:04
ど真ん中祭りと24時間テレビ(オリエンタルカレーの屋台でも!)の
ワンシーンをおさえるところ、さすが緑さんですねっ

私も29日土曜日のお昼に
携帯カメラに2大イベントをおさめようと思ったのですが、
中京テレビの中継車と、
ライブステージのタイムスケジュール表しか撮れず・・・

バブリーちゃん、思いきりの良さというか、
やりきってる感が、同僚Yは好きです。
同僚Y
2009/09/07 22:27
同僚Yさん>コメントありがとうございます!
なんと、同僚Yさんも2大イベントを見に行かれたのですね。
写真の件は、残念でしたね。。。

同僚Yさんも、バブリーちゃんをご存知でしたか。
確かに、彼女はやりきってますね。
どんな悪役も倒せそうな勢いを感じます。


りょく
2009/09/11 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
にっぽんど真ん中祭りと、24時間テレビを観てきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる