サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城宵まつりに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

近所の特権でチケットをいただいたので
去年に引き続き、今年も名古屋城宵まつりに行ってきました。

画像



門をくぐったすぐの場所には、やぐらがあり
そのまわりを囲むように、浴衣姿の方々が盆踊りをしていました。

画像


画像



その場所を通り過ぎると、出店がたくさん見えてきました。
串カツや、たこ焼きを販売する店に混じって、矢場とんも出店していました。
(おなじみのキャラクターが光っていました)

画像



だんだん日が暮れて来て、ちょうちんの灯りが
きれいに見えてきました。

画像


画像



夜景の見ごろかなと思い、天守閣へ上がる事に。

画像



反射して分かりにくいのですが、遠くの方に
タワーズが見えました。

画像



そして…。
お楽しみの、食べ物の時間。

まずは、気になっていた八丁味噌ソフトクリームを食べる事に。

画像


画像



一口食べて、「失敗したかな…」と思いましたが、
だんだん慣れて来て、完食することができました。

名前の通り、しっかりと
八丁味噌の味がするソフトクリームでした。


終了時刻の21時が近づいてきた頃、
色々な出店から「半額ですよ〜」の声が。

その声に引き寄せられ、
ねぎまと、皮と、ボテトを買いました。
ポテトは、驚きの50円でした。

画像



来年で400歳になる「はち丸くん」にも会う事ができ、
短い時間でしたが、楽しい夏祭りでした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
八丁味噌ソフトクリーム・・・気になる。

こんな楽しそうなお祭りがあるなんて知りませんでした!
よう子
2009/08/19 13:06
よう子さん>コメントありがとうございます!
八丁味噌ソフトクリームは、話の種になること間違いなしですよ(笑)

夜の名古屋城は、昼間とは違う雰囲気でよかったですよ。
りょく
2009/08/19 20:51

 こんにちは、緑さん。甲子園では連日熱戦が
繰り広げられていますね。愛知県代表もがんば
って欲しいです。

 名古屋城宵まつり、楽しそうですね。去年は
イカ焼き、今年は八丁味噌のソフトクリームに
ねぎま、鳥皮、ボテトとバラエティ豊かですね。


 緑さんのブログも今日から3年目、今後益々
のご活躍を期待しています。


虹色の夢
2009/08/19 22:00
虹色の夢さん>明日は、中京大中京の試合がありますね。
勝つように祈っています。

名古屋城宵まつり楽しかったですよ。
食べ物は、夏祭りの醍醐味ですね。

ブログを始めて丸2年も経ったなんて
時が過ぎるのは早いですね。

虹色の夢さんには、いつもコメントをいただいて
感謝感謝です。
3年目もよろしくおねがいします。
りょく
2009/08/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城宵まつりに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる