サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 円頓寺七夕まつりに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/08/01 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7月29日(水)〜8月2日(木)まで開催されている、第54回円頓寺七夕まつりに行ってきました。

画像


画像



会場である円頓寺商店街は、大須の商店街のようにアーケードに
覆われているので、天気を気にする事なく楽しむ事ができます。
(行くまでは大変かもしれませんが…)
ちなみに私が行った日は、開催2日目の木曜日だったのですが
運良く雨は降りませんでした。


七夕まつりということで、たくさんの吹き流しや、
はりぼて人形が飾られていました。

画像


画像


画像


画像



はりぼて人形の中には、電気で動く物もあって
技術の進歩を感じました(笑)
(写真では分かりませんが、キティちゃんが回転していました)

画像




出店もたくさん出ていたので、夏らしく、かき氷を食べました。

画像



お猿さんの一芸を見る事もできました。

画像


画像



残すところ今日を入れてあと2日ですが、明日は、阿波踊りや消防音楽隊のパレードが開催されるそうです。
今日は、あいにくの雨ですが、行けそうな方はぜひ。
下町情緒を感じられると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。東海地方もついに梅雨明け
ですね。観測史上最も遅い梅雨明けだそうです。

 円頓寺七夕まつり、にぎやかで楽しそうですね。
雨が降ってもアーケード街なので安心して参加でき
るのが強みですね。ハリボテの人形も愛嬌があって
祭りに華を添えています。

 そういえば大須でも「世界コスプレサミット」が
開催されて、戦国武将のコスチュームを着た日本の
女性二人が優勝したそうです。コスプレと言えば、
アニメやマンガが定番だと思っていたのですがいろ
いろと幅広いのですね。


 河村市長が機動戦士ガンダムのアムロのコスプレ
をしていたのには驚きました(笑)

虹色の夢
2009/08/04 14:00
虹色の夢さん>ついに梅雨明けしましたね。
本当に長かったですね。

円頓寺は、アーケード街ではあるのですが、
夏祭りの雰囲気を味わう事ができましたよ。
ちなみにハリボテ人形は、商店街の方々が
作られたそうです。

世界コスプレサミットの話は、
友人から聞いて知りました。
私も、コスプレと言えば、アニメやマンガが定番と
思っていたので、戦国武将と聞いて驚きました。

それ以上に、河村市長もコスプレをしたという事に
驚きましたが(笑)

りょく
2009/08/04 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
円頓寺七夕まつりに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる