サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ココ壱番屋へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/22 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夏と言えばカレーということで、
カレーハウス ココ壱番屋へ行ってきました。

今回は、ソーセージカレー(ハーフ・甘口)を食べました。

画像


画像




ソーセージは、しっかりと焼かれていて香ばしかったです。
カレーはいつも通りおいしく、家で食べるカレーとは
ひと味ちがいました。

次回は、東海地区限定のゲソフライカレーを食べたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。皆既日食はご覧になり
ましたか?名古屋は日食時間に曇りでちょっと
観るのが難しかったかも知れませんね。

 ココイチのソーセージは程よくカリッと焼き
上がっていて結構おいしいですよね。私も時々
トッピングします。ゲソフライカレーも食べて
見たいと思います(「限定」に魅力を感じます
ね(笑))

 最近は「朝カレー」と言う物が流行っている
そうですね。ココイチでも名駅サンロード店で
朝8時から朝カレーセットを提供しているそう
です(※栄錦通店は朝6時からで、現在はこの
2店舗のみのようです)


 緑「カレーでスタミナをつけて暑い夏を乗り
   切るぞー!」
 虹「おー!(笑)」


虹色の夢
2009/07/23 02:00
虹色の夢さん>皆既日食はテレビで見ました。。。
名古屋は曇っていましたが、うっすら見えたようですね。

ソーセージカレー美味しいですよね。
トッピングするとは、虹色の夢さん、通ですね。
ゲソフライカレー、食べるのが楽しみです。

朝カレーの存在は少し前に知りました。
私は、元々朝食にカレーを食べていたので
大賛成です。もっと、朝カレーをする店舗が
増えればいいなと思います。

緑「今年の夏も、カレーをたくさん食べるぞー!」
虹「おー!」
りょく
2009/07/23 10:10

 こんにちは、緑さん。今日はポートメッセで
ガンダム誕生30年祭が行われているそうです。

 朝カレーについてですが、やはりというか、
イチロー選手から伝播した可能性が非常に高い
ようです。イチロー選手はメジャーリーガーに
なってから朝は必ず弓子夫人お手製のカレーを
毎日食べていたそうです。

 渡米直後は「イチロー選手は極度の偏食家で
カレーライスしか食べられない」程度の紹介で
当時はほとんど注目されていませんでした。

 しかし、実はカレー(ライス含)は栄養面で
完全食に近く、また同じ時間に同じ物を食べる
と集中力や体力などが平常時よりも数段アップ
する効果が確認されています。

 これはカレーのスパイスによる効能が大きい
ようで、含有成分が一種の漢方薬的効果を発揮
し、頭と体を活性化させるようです。

 イチロー選手とカレーの意外な関係…しかし
8年もの間、朝食に同じメニューを作り続けた
弓子夫人の支えも大きかったはずです。風味や
具材、量加減も全て一緒だというのですから。


 食べてもらう人への愛情こそカレーの最高の
スパイスかも知れませんね。

虹色の夢
2009/07/25 14:00
虹色の夢さん>ホームページでガンダム誕生祭の
今日の模様を見ましたよ。大盛況だったみたいですね。
ガンダムは根強い人気がありますね。

イチロー選手が朝カレーを食べていたとは
知りませんでした〜。

カレーが完全食だというのも、恥ずかしながら
知りませんでした。。。
けれど、言われてみれば、野菜も肉も入っていて
バランスが良いというのも、うなづけますね。
しかも集中力や、体力もアップするとは、
言う事なしですね。

以前見たテレビ番組で、弓子夫人は
「食事には、いつも気を付けている」と言っていましたが
まさか8年もの間、カレーを作り続けていたとは。
愛情のたまものですね。
りょく
2009/07/25 23:36
イチロー選手はココイチでビーフ400グラム2からの肉抜きを頼むらしいです。
忍者はっとりくん
2010/07/28 20:59
忍者はっとりさん>イチロー選手が、
ココイチに行っていた事も驚きですが、
ビーフカレーの肉抜きを頼んでいた事には
さらに驚きました(笑)
ビーフカレーのあの味が好きなのでしょうか。
りょく
2010/07/29 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココ壱番屋へ行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる