サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット博に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/20 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ポートメッセ名古屋で開催されていたペット博に行ってきました。

画像



ペット博というだけあって、来場するほとんどの方が
愛犬、愛猫と一緒でした。

画像


画像



アロハシャツに、サングラスの子も。

画像



ドッグショーや、園内動物園も魅力的だったのですが
近くを歩いていくペット達を見ているだけでも充分楽しめました。


会場には、犬や猫以外の動物もいました。

画像


画像



画像




ちなみに、ソフトバンクのCMでおなじみの「お父さん」が
ステージにやってきていたのですが、かなりの人が集まっていました。

たくさんの人々を前に、緊張したのか、
お客さんに、おしりを向ける事が多かったです(笑)

画像



最後に…。今回のペット博で一番驚いた
さらさらの毛並みのマルチーズです。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。東海地方の梅雨明け宣言が
待ち遠しい今日この頃です。(もうしたのかな?)

 ペット博ですか、かわいらしい犬が多いですね。
犬は「人類の一番古い友」とも言われるほど身近な
存在ですね。少し前までは番犬、今では家族の一員
として飼われることが多くなりました。

 カイくん凛々しいお顔立ちでお茶目な行動を(笑)
実際のCMではもう一匹兄妹(妹の名前はネネ)の
犬がいて、撮影状況によって出番を使い分けている
そうです。

 ちょっとした機会に恵まれ、2匹とも間近で見さ
せてもらったのですが、2匹ともそっくりで画面で
見るよりかわいらしい印象を持ちました。

 暗いニュースが多い昨今、こうした犬たちは遥か
昔は狩猟犬として人間を助け、そして今また各種の
ストレスから心を癒してくれる希有な存在ですね。


 つくづく犬は人間に忠実であり、ぬくもりを与え
てくれる動物なのだと改めて実感しました。


虹色の夢
2009/07/21 01:00
虹色の夢さん>梅雨明けの発表は
まだなかったと思いますよ。
梅雨明けしたかのような暑さですが…。

「人類の一番古い友」という言葉を見て、
フランダースの犬が頭に浮かびました。
ずっと一緒にいると、犬でありながらも
家族の一員になっていくのでしょうね。

カイ君に兄妹がいた事は知っていましたが、
2犬で1役を演じているとは知りませんでした。
私も、近くで見てみたいです。

今回、ペットをかわいがる飼い主さんを見て
子供のような存在なのだなぁと感じました。
(ベビーカーに乗せている方も、結構いましたよ)


りょく
2009/07/21 09:50

 こんにちは、緑さん。皆既日食が近づいてきま
した。当日晴れるといいですね。

 やはり名作「フランダースの犬」は外せません
ね。最終回はもはや伝説の域に達していますね。
世界名作劇場(当時はこども名作劇場)で主人公
が逝く唯一のアニメ作品のようです。

 放送終了後そのショッキングな終わり方に抗議
の電話が殺到したそうです。最終回の視聴率も、
30%を超えたとか。

 日本では認知度が高いこのフランダースの犬。
なぜか原作の本国・ベルギーではあまり人気が
ないようです、不思議です…(お国柄の違いで
しょうか?)

 日本で最初に翻訳された本が出たとき主人公・
ネロの名前が、日本人風の名前に意訳されたそう
です(「清」(きよし))パトラッシュは「ブチ」


 緑さんは犬派ですか猫派ですか?それともそれ
以外の動物でしょうか?


虹色の夢
2009/07/22 01:00
虹色の夢さん>いよいよ皆既日食がやってきましたね。
曇っている場所も多いようですが、
無事に見られるといいですね。

フランダースの犬は、名作劇場で
主人公が逝く唯一のお話だったのですね。
しかも、抗議が殺到したとは…。
それだけ、注目度が高かったのですね。

本国のベルギーではなく、遠く離れた日本で
大人気となるとは、作者さんも驚きでしょうね。

それにしても、翻訳されたときの登場人物の名前が
「清」と「プチ」だったとは(笑)
今となってみれば、名前まで訳さなくても
よかったような気がしますね。

ちなみに、私が一番好きなのは犬です。
とことこと歩く姿に惹かれます。


りょく
2009/07/22 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット博に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる