サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS mozoワンダーシティの上海柿安に行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/17 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

デパ地下のお弁当でおなじみの柿安が運営している
ビュッフェレストラン「上海柿安」へ行ってきました。

画像




店内には、麻婆豆腐、小龍包、唐揚げ、八宝菜、焼きそば、チャーハン、杏仁豆腐などの
おなじみのメニューと共に、自分で麺を湯通しするラーメン(トッピングの具材もあり)や、
ソフトクリームサーバーもありました。



そして、こちらが選んだ料理です。
仕切りがある皿なので、普通の丸い皿に載せた時よりも
おしゃれに見える気がしました。

画像


画像


画像




デザートも、杏仁豆腐以外に、珈琲ゼリー、アセロラゼリー、
わらび餅、ヨーグルトなど色々ありました。

画像


画像



例のごとく、今回も食べ過ぎてしまい、しばらくいいかな…。
と思ったのですが、文章を打っているとまた食べたくなってきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。今年の24時間テレビは選挙と
重なるそうです。日本テレビ系列だけで、感動や笑いの
涙、喜びや悲しみの涙と、人生の喜怒哀楽が色濃く凝縮
されそうですね。

 柿安にビュッフェレストランがあったのですね。種類
の豊富さにどれを選んでいいか迷いそうです。「上海」と
銘打つだけあって中華系の料理がとてもおいしそうです。

 緑さんがチョイスされる料理は、それ自体でひとつの
コースみたいですね。いつも上手に選ばれて感心します。
お皿の仕切りが、選んだ料理を一層引き立たせています。

 デザートのわらび餅が刮目の品。夏になるとどこから
か流れて来る「わ〜ら〜びぃ〜もちぃ〜♪」の声を思い
出します。わらび餅の見た目と食感が、夏の涼って感じ
がしてとても好きです。


 風鈴の音色が聞こえる趣きある季節、緑さんにとって
良い夏でありますように…。


虹色の夢
2009/07/19 01:00
虹色の夢さん>まさか、24時間テレビと
選挙が重なるとは思いませんでした。
かなり盛りだくさんな内容になりそうですね。

好きな物を順番に取っていっただけなので
褒めていただいて恐縮です。。。
料理は、とても美味しかったですよ。

「わ〜ら〜びぃ〜もちぃ〜♪」
いいですね。
まさに、夏を感じますね。
今回食べたわらび餅は
切り分けてきな粉をまぶしたものだったのですが
夏らしさで言ったら、やはり丸い半透明のわらび餅ですね。

今年の夏も、ブログで紹介できるように
色々な場所へ出かけたいと思います。
(近場になると思いますが)
りょく
2009/07/19 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
mozoワンダーシティの上海柿安に行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる