サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 花畑牧場の生キャラメルを松坂屋で買いました。

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

松坂屋名古屋店(名駅ではなく栄の方)で
7/15(水)〜21(火)まで「旬歴 味わってみたい、噂の絶品!」が
開催されているのですが、そこに花畑牧場が出店するという話を聞き、
行ってきました。

会場は、本館地下1階の食品売り場の一角にあったのですが、
花畑牧場のブースには、取り囲むように行列ができていました。
そして、行列の最後尾をめざして歩いていったのですが、
なかなか見えてこず…。
結局、行列は連絡通路まで延びていました。

画像


画像




行列の最後尾に並び、待っていると
生キャラメルの整理券を配っていました。
整理券には2種類あり、プレーン・ホワイト・バナナの3箱セットか
プレーン・イチゴ・宮崎マンゴーの3箱セットでした。(それぞれ2800円)
ちなみに、1箱ずつの販売は今回はないとのことでした。

少しタイプの違う生キャラメルは、1箱ずつ買えるとのことだったので
そちらを買うことに決めました。


行列に並ぶ事、約30分。
やっとブースまで到達しました。

ブースでは、生キャラメル以外に
クッキーやキャラメルソース、チーズなども販売していました。

予定通り、生キャラメル1箱と、アイスクリームに温かいキャラメルソースが
かかっている「ホットキャラメル・アイスクリーム」も購入しました。



さっそく、購入したアイスクリームを食べる事に。

画像


画像



アイスに冷やされて、ソースは温かくなかったのですが
溶けたアイスとキャラメルソースの相性は抜群で、
とても美味しかったです。
アイスクリームの味もよいのですが、生キャラメルソースが
練乳のように濃厚な味で、本当に美味しかったです。

もう1つの味の「ホットキャラメルチョコレート・アイスクリーム」も、とても美味しそうでした。



帰宅後、購入した生キャラメル「生キャラメルNewType」を食べてみました。

画像


画像



プレーンの生キャラメルを3つずつ、ホワイト生キャラメル、いちご生キャラメルで
コーティングしてある商品なのですが、見た目は、トリュフとそっくりで
口の中で溶けていく食感もチョコレートのようでした。

食べた直後は、外側の生キャラメルの味が強いのですが
溶けていくにつれ、アイスクリームにかかっていたキャラメルソースと
同じ味が口の中に広がりました。とても幸せな気分でした。

生キャラメルという物を初めて食べたのですが
高級チョコレートと同じくらいの価値があるなと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。子供たちは夏休みに突入ですね。
通信簿をもらえ終えて学校から帰る解放感は格別な物が
ありました。

 今回はその知名度はもはや全国区といえる花畑牧場の
生キャラメルですね。さすがに人気と行列の長さも比例
しています。

 ホットキャラメル・アイスクリームは初めて見ました。
やはり本場の味は違うのですね、とてもおいしそうです。
口の中で溶けていく感触が絶妙なのですね。

 生キャラメルNewType、これも初見です。パッケージ
のイラストが何気に前衛的な気が…(笑)3タイプある
といろんな味が楽しめお得感がありますね。

 やはり生のおいしさはポイント高しです。

虹色の夢
2009/07/18 01:00
虹色の夢さん>ついに夏休みですね。
通信簿をもらうホームルームの時間の
緊張感を今でも思い出します…。

かなりの長蛇の列に
花畑牧場への関心の高さを感じました(笑)

ホットキャラメル・アイスクリームは、
本当に美味しかったです。
ホットチョコの方も食べてみたいのですが
この3連休はきっとかなりの長蛇の列なのでしょうね…。

生キャラメルNewTypeのイラストは
北野武さんが描いたそうです。
芸術的な絵ですね。

ちなみに、6粒入りで3粒ずつ違う味が入っているので
味の種類は2種類です。説明がややこしくてすいません〜。

りょく
2009/07/18 10:47

 こんにちは、緑さん。人気のゲームソフト「ドラゴン
クエスト\」が発売されましたね。データの保存が一台
で一人しかセーブできないところに、ゲーム業界の黒い
計算を感じます(笑)

 生キャラメルNewType、ホワイト・いちご・プレーン
の3種類と勘違いしてました。無味のプレーンが入って
いるわけないですよね(笑)

 花畑牧場のオーナー・田中義剛さんって、北海道出身
と思っていたのですが、青森県(八戸市)出身だったん
ですね。自分の牧場を持つのが学生の頃からの夢だった
そうです。

 そう言えば「カントリー娘。」というアイドルユニッ
トもプロデュースしていましたね。(今もあるのかな?)
どこまでいってもカントリーが似合うタレントさんですね。


虹色の夢
2009/07/19 01:00
虹色の夢さん>データーの保存が1台で
1人しかできないということは、
兄弟で共有ができないですね。
他の兄弟がやる為に早くクリアーする人が
増えるかもしれませんね。

義剛さん、青森出身だったのですね。
ここまで来るのに、かなりの苦労されたそうですが
無事、成功してよかったなと思います。

カントリー娘は、最後のメンバーの
里田まいさんがソロで活動しているので
もうないと思いますよ。

りょく
2009/07/19 10:29
花畑牧場の生キャラメルは、
職場の土産置き場に置いてあったものを、
早い者勝ちでゲットして食べました(大人げない・・・)

長い時間かけて丁寧に作られるのに、
口の中に入れると、あっという間になくなる、
とってもはかない命だなぁ、って思います。
同僚Y
2009/07/20 23:16
同僚Yさん>コメントありがとうございます!
私も、土産物置き場に生キャラメルがあったら
急いで食べると思います(笑)

たしかに生キャラメルは、作る時間と
食べる時間の釣り合いが取れてないですね。。。
それだけに、ありがたくいただかないと
いけませんね。
りょく
2009/07/20 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
花畑牧場の生キャラメルを松坂屋で買いました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる