サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS コメダのケーキ

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前から、コメダ珈琲各店の前を通ると
シロノワールの写真と共に、「はちみつロール」というロールケーキの
写真も貼られているのを目にするようになりました。

なかなか食べられずにいたのですが、やっと食べてきました。


店に入り、ケーキのメニューを見ると
はちみつロールを含めて5種類のケーキが載っていました。

画像



すべて、280円とお手頃価格だったので、はちみつロールと一緒に
ビターショコラクレープも注文しました。


そして、こちらが運ばれてきたものです。

画像



まずは、ビターショコラクレープから。

画像


ビターという名前ですが、それほど苦くはなく
かといって甘すぎることもない、ちょうどよい味でした。
チョコクリームの中には、くるみが入っていて食感がよかったです。


次に、はちみつロール。

画像


以前食べた堂島ロールに似た味がしました(笑)とても、美味しかったです。
見た目は違うのですが、生クリームの味と量が近かったので
そう感じたのかなと思います。



ちなみに、珈琲店に行ったのに、飲み物を頼まずに
ケーキだけ食べて帰ってきました…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。ここ数日雨が多いですね。
一服の清涼感を得た気がします。

 コメダのケーキですか、種類も豊富でおいしそう
ですね。ビターショコラクレープの地層のような、
生地の重なり具合が目を引きます。はちみつロール
は生クリームがいっぱいで魅力的です。

 暑い日が続くと、自然と甘いものが欲しくなって
きますよね。コメダのように店内が涼しくてお求め
やすい価格でケーキを頂けるお店は本当に貴重です。

虹色の夢
2009/07/18 01:00
虹色の夢さん>昨日は、すごい雨に降られて
参りました…。

コメダのケーキの存在は知っていたのですが
なぜか、食べずにきていました。
けれど、今回食べてみて、なかなかいけるなと
思いました。

暑い夏は、コメダの誘惑に負けてしまいそうです(笑)
りょく
2009/07/18 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメダのケーキ サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる