サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーハウス西部へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、鶴舞図書館へ行く途中(中区富士見のアーバンクアキャッスルの近く)で
気になる喫茶店を見つけました。


その名は、「コーヒーハウス西部」です。

画像


画像



「西部という店名で、アメリカの国旗が掲げられていたら
間違いなく、西部劇をイメージしたお店だろう」という予想は的中。

店内は、想像通りのアメリカンカントリーな雰囲気で
壁には、カウボーイのモノクロ写真や、ピストル。
そして、店内のBGMは、カントリーミュージックでした。

ちなみに、1978年創業という事もあってか、
懐かしのテーブルゲームがありました。
(電源が入っていない台もありましたが)


行った時間が、10時頃だったので、500円のモーニングセットを
いただきました。(モーニングは11時まで)

画像


画像



ケチャップに少しマスタードが効いたホットドックと
千切りキャベツと温泉卵(ゆで卵も可)のセットでした。
美味しかったです。

モーニングを食べると、いつも幸せな気分になります(笑)

店内を見渡すと、やけに漫画雑誌を読んでいる方が多かったので
私も、モーニングを読んでみたところ
おもしろくて読みいってしまいました(笑)
(社長になった島耕作に会えました)

モーニングを食べた後に、モーニングを読むなんて
シャレみたいですね…。(狙ったわけではなく、たまたまですよ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。暑い日が続きますね。ついつい
冷たいモノを多く摂りすぎてしまう季節、健康には注意
したいですね。

 オシャレな喫茶店ですね。ウエスタン調の外観や内装
が素敵です。店内の小物にも凝ってらっしゃるお店なの
ですね。

 モーニングを食べながらモーニングを読む…。BGMが
モーニング娘。だったらモー言うことなしですね(笑)


 島耕作シリーズは、サラリーマンを中心に人気があり
ますね。現社長秘書は、ブログの女王・中川翔子さんが
モデルとか。さすが島耕作、ネット関係にもギザ詳しい
ですね(笑)


虹色の夢
2009/07/14 21:00
虹色の夢さん>そうなんですよね。
朝から暑い日なんて、起きてすぐに
冷蔵庫にあったゼリーを食べてしまって
腹痛に襲われる事がたまにありました…。

「西部」という名前だけあって
店内は、ウエスタン一色でしたよ。
(残念ながら、BGMはモーニング娘では
ありませんでした(笑))

島耕作に秘書がいるとは知りませんでした。
中川翔子さんがモデルということは、
アニメに詳しかったりするのでしょうか。



りょく
2009/07/15 00:30

 こんにちは、緑さん。夏を乗り切るにはスタミナを
つけるのが一番。うなぎで有名な一色町も、各地への
出荷がピークを迎えたそうです。うなぎもいいですね。

 社長島耕作の秘書の名前は「神奈川恵子(かながわ
・けいこ)」で、中川翔子さんに似せた名前のようで
すね。ちなみに「恵子」は、中川翔子さんのお母様の
お名前「桂子」から頂いたそうです。

 しかし性格はほとんど別人で割とハッキリした感じ
の女性です。風貌や容姿以外の共通点を探すと、二人
とも同じくヌンチャク使いのようです(笑)作中でも
神奈川恵子はヌンチャクの腕前を披露しています。

 秘書と言うよりなんだかボディガードのようですね。
中川翔子さんも所有するヌンチャクはピンクのファー
で覆われた特注品のようです。さすがブルース・リー
信奉者は違いますね。


 緑さんがお勤めになる会社の秘書課にはこのような
女性は…いらっしゃるわけないですよね(笑)


虹色の夢
2009/07/17 02:00
虹色の夢さん>うなぎいいですね。
吉野家に行ってこようかと思います。

丁寧な説明ありがとうございます。
神奈川恵子さんというのですね。
しかも、お母様の名前まで登場するとは!

アニメに詳しいところはさすがに違いましたか。
けれど、ヌンチャク使いの所は同じでしたね(笑)

中川翔子さんが持っているヌンチャクが特注品だとは
初めて知りました。さすがですね。

残念ながら、我が社の秘書課には
神奈川さんのような女性は…いないですね。
ボディガードもできる秘書なんて素敵です(笑)
りょく
2009/07/17 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーハウス西部へ行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる