サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、クレープの日。

<<   作成日時 : 2009/07/29 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、名駅の地下街を歩いていたら
クレープ屋「ディッパーダン」の周りに人が集まっていました。

画像



人の列は店の裏にある階段にまで
のびていました。

画像



なぜ、こんなに行列が出来ているのだろう?と気になり
近くへ行ってみたところ、「本日はクレープの日」というポスターがありました。

画像



なんと、毎月9の付く日(9日、19日、29日)は
クレープが290円で食べられるそうです。
(厳選素材を使用しているプレミアムクレープは420円)


というわけで、並ぶことに。


そして、約10分後
順番が回ってきました。


カウンターの中は、レジの方、クレープで具を包む方、クレープを焼く方の
3人体制でしたが、とてもチームワークがよく、どんどんお客様の手に
クレープが渡っていきました。


私の手にもクレープが渡ってきました。

画像




生クリームがたっぷりの、イチゴバナナチョコです。

画像




ジェラート入りや、ティラミス入り、なども気になったのですが
王道から目が離せませんでした。

とはいえ、食べてみたらやはり、王道で正解だったなと
思いました(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さて、そろそろ寝ようかな。
と思ったらまたこんなオイシソーな写真が!( ゚Д゚)
おなか空いちゃうヨー!w

ちなみに吾輩、クレープって食べたことないよ!
サナダシン
2009/07/30 01:00
サナダシンさん>クレープ美味しかったですよ。

1度もクレープを食べた事がないとは、
驚きです!
サナダさんがクレープを食べるている
ところを見てみたいです(笑)
りょく
2009/07/30 10:50
べらんめえ!w
クレープなんて女の子が食うような
ちゃらちゃらしたモン食えるけえ!(嘘)
( ゚Д゚)
サナダシン
2009/07/30 13:16
サナダシンさん>大丈夫です!
最近は、甘党男子の
勢力が高まってきていますから(笑)
りょく
2009/07/30 14:16
クレープの日!

私もしょっちゅう食べに行ってた。
この日を狙って(笑
よう子
2009/07/31 20:48
よう子さん>コメントありがとう!
さすが、よう子さん。
クレープの日を知ってましたか(笑)
りょく
2009/08/01 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、クレープの日。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる