サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS くねくねラーメンに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/07/01 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

前々から、店名が気になっていた「くねくねらーめん(伏見店)」へ
行ってきました!

画像



今回は、初めての来店ということで、
メニューで一番アピールされていた(写真が大きく載っていた)
「くろとんこつらーめん」を注文しました。


ラーメンを待っている間、もう一度メニューを
見直していたら、「本場キムチ無料提供」と載っていました。

画像



「従業員がお席までお持ち致します」と書いてあったので
ラーメンと一緒に持って来てくれるのかな…。と思っていたら、
すでに水と一緒に運ばれて来ていました(笑)
(まさか、キムチの壷だとは思いませんでした)

画像



壷の中を見ると、中にはぎっしりとキムチが!

画像


普通のお店でこんな量のキムチを食べたら
安くても400円以上はすると思います。

これは、ご飯が必要だ!と思い、追加注文しました。


キムチやメニューを見ながら、待つ事数分。


くろとんこつラーメンが運ばれてきました。

画像




メニューにも「こってりした味」と書いてあったのですが
食べる前からそれが想像できる見た目でした。

さっそく一口。

画像



スープは、とんこつと、魚系のだしを合わせたような味で、
めんは、こしがあって美味しかったです。

おいしいラーメンだとは思ったのですが
かなり、スープが濃く、3倍濃縮されたような感じで、
スープを飲みきるのは無理でした。
(付け麺用のスープと同じくらいの濃さだと思います)


ラーメンの後は、楽しみにしていたキムチを食べました。

画像



ご飯の上に乗せては食べ、乗せては食べ…。
と繰り返し、壷のそこが見えるまで食べ続けました(笑)

くろとんこつラーメン730円+ライス150円で、計880円でしたが、
キムチの分を考えると、お得だったなぁと思いました。

次は、ゆず塩ラーメンなどの、こってり系以外のメニューにも
挑戦してみようと思います。


ちなみに、麺が縮れ麺ではないのに、
なんで店名が「くねくね」なのか気になり聞いてみたところ
「一歩一歩すこしずつ」という意味なのだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。雨が急に降り出して、コンビニで
ビニール傘を買ったら晴れる。一種の法則でしょうか(笑)

 おもしろいお店を見つけられましたね。スープの濃厚さ
で、ラーメン通の緑さんをうならせるとは。さすがお店が
イチオシするとんこつラーメンですね。

 キムチが壺に入っているのはオシャレですね。緑さんの
ツボにもハマリましたか?(笑)ごはんとの組み合わせは
相性良さそうですね。


 店名にそんな由来があったとは。お客さまに、少しでも
おいしいラーメンを食べて欲しいと願うお店の思いが込め
られているのですね。

虹色の夢
2009/07/06 15:00
虹色の夢さん>そして、雨が止むのを待っている時に限って
晴れないんですよね…(笑)

今回食べた、くろとんこつらーめんは
美味しかったですけど、本当に濃かったです。

まさか、あの壷にキムチが入っているとは
思いませんでした。(てっきり、紅ショウガだと…)
けれど、キムチは漬け物なので、壷に入っているのが
本来の姿であり、ツボをおさえているな…(?)と後で思いました。

店名の由来は、縮れ麺だからだと思っていた
自分にとって新しい発見でした。
りょく
2009/07/06 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
くねくねラーメンに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる