サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS mozoワンダーシティに行ってきました。

<<   作成日時 : 2009/06/14 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

西区の上小田井駅の近くにあるmozoワンダーシティに行ってきました。


自然環境を意識した店舗ということで、外壁には緑がたくさん茂っていました。

画像




店内はとても広くて、通路も広いので、お客さんは多かったのですが
圧迫感は感じませんでした。


1階から4階まで「これでもかっ!」というくらいのショップがあり、
1店舗ごとの床面積が広かったです。

画像


画像


画像



座る所も多かったです。

画像




お店を回ってみて、感じた事なのですが、

無印良品は、他の店舗に比べて床面積が広く、
スペースに余裕がある商品の配置がされていたので
ブランドイメージにとてもよく合っているなと思いました。

ちなみに、この無印。
壁面に陳列されている商品が、天井近くまで高く並べられていました。

「地震が来たらどうするんだろう…」と心配になったのですが
きちんと、テグスで落ちない工夫がされていました。



狭い通路が特徴の「ビレッジバンガード」も、無印ほどではありませんが、
通路が広めで、圧迫感を感じることはなく驚きました。
(扱っている商品や、陳列の仕方自体は、他のビレッジバンガードとほぼ同じでした)



お腹がすいたのでフードコートに行った所、
想像通り、ほとんどのお店が長蛇の列でした。


おなじみのスガキヤも気になったのですが、食べたことのないお店にしようと思い、
ステーキやハンバーグの店に決めました。

画像



待つこと約10分。


「ついに、注文し、食べられる!」と思ったら…
焼き上がり次第知らせてくれる
音の鳴る小さな機械を渡されました。


それから、約5分後。


「ピピー。ピピー」(結構大きい)


つ、ついに、食べられる時がやってきました。

画像



肉は、ミディアムレアの焼き加減でやわらかく、
上にかけたステーキソースの味はとてもよく、肉のおいしさを引き立てていました。

炭火という先入観はあるかもしれませんが、
昔、バーベキューで食べた、おいしい肉の味を思い出しました。


しっかりお店を回り、お腹も満たしていたら、すっかり日が暮れてしまいました(笑)

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。最近、雷が落ちることが多い
ですね。あれだけの電圧を家庭用電気に転化できたら
省エネになるでしょうか?


 mozoワンダーシティ、初めて見ました。まるで街
がひとつになったような各フロアですね。圧巻です。

 ヴィレッジ・ヴァンガードまであるとは驚きです。
手書きのポップが印象的ですよね。少しだけですが、
私も書いたことがあります。

 フードコートも盛況ですね。炭火で焼いたビーフ
ステーキがとてもおいしそうです。梅雨時で体調が
崩れがちなこの時期、お肉をたくさん食べて元気に
乗り切りたいですね。

虹色の夢
2009/06/20 15:00
虹色の夢さん>きっと、雷の電力を吸収できたら
かなりの省エネになると思います(笑)

mozoワンダーシティは、店がたくさんあるので
店内を歩いているだけでも楽しいですよ。

虹色の夢さん、ヴィレッジ・ヴァンガードで
働いていたのですか?
あの手書きのポップは、購買意欲を高めますね。

ステーキおいしかったですよ。
お肉は、どれだけ食べても飽きません(笑)
りょく
2009/06/20 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
mozoワンダーシティに行ってきました。 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる