サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光

アクセスカウンタ

zoom RSS コーミソースの看板

<<   作成日時 : 2009/06/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜橋(桜通と堀川が交差する場所)を通る時、上を見上げると
ビルの上にコーミソースの看板が目に入ります。

この看板が、夜になると光るのですが、
何日か前から一部分が消えたままになっています。

画像



いい味ですの「で」の部分なので、支障はないのですが、
これがもし「いい味」だったとしたら
「コーミソースです」というただの自己紹介になってしまうなぁと
見るたびに思っています(笑)

さすがにそんな状態になったら
修理すると思いますが、ちょっと見てみたい気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 こんにちは、緑さん。夜道の水たまりに映った月を
見ていると、まるでそこにお月様が落ちているような
錯覚に陥るときがあります。小さなお月様も、趣きが
あっていいですね。

 ビルにある電飾看板の欠け文字ですね。自己紹介に
なってしまう、という緑さんの着想に感性の豊かさを
感じます。

 コーミソースと言えば、女優の山本陽子さんのCM
を思い出します。「値段は高いが、いいお味です」と
いう購買意識をリセットする強烈コピーが印象的です。

 しかしながら、コーミソースは結構安売りしている
ケースが多く、カゴメのウスターソースといつも迷っ
てしまいます(笑)


 個人的にヒットなのは、コーミのあんかけ用パスタ
ソースです。標準的な辛さと、マイルドタイプと辛口
の3種類があります。ヨコイのソースとはまた違った
辛みが割と好みです。


 コーミは、社名の由来である「香味」から来ている
だけあって芳醇なソースの香りが特徴ですね。名古屋
に本社があってよかったなあとつくづく思います。


虹色の夢
2009/06/12 08:00
虹色の夢さん>水たまりに映るお月様。
なんとも素敵ですね。

「値段は高いが、いいお味です」のCM。
よく覚えてますよ。
けれど、コーミソースが安売りしているとは
なんとも面白い話ですね。

コーミのあんかけソースは食べた事がありませんでした。
これは、食べるしかありません!

社名を「コーミ(香味)」にするとは
香りに対するプロ意識の高さを感じます。

コーミのような名のある企業の本社が
名古屋にあるのかと思うと嬉しくなります。
りょく
2009/06/12 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーミソースの看板 サラリーがえる緑の名古屋ローカル観光/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる